【残席3】いつでも参加できる「定期オンライングループコンサル」 | スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

テーマ:
個人起業のスタートアップからスタッフ10人までの小さな会社の売上アップをお手伝いする、
スモールビジネスコンサルタントの高橋浩士です。

気軽に「お試し」のように参加していただける「定期オンライングループコンサル」のご案内です。

7月3日開催分は【残席3】になりました。早めにお申し込む方はこちら。

今すぐ申し込みたいセッカチなあなたはこちらをクリック

文字通り

「定期的に開催する」
「オンライン(ZOOM)で実施する」
「グループコンサルティング」

です。

これまでにも、グループコンサルティングやオンラインコンサルティングに関して、ご要望をいただくことが多くありました。

アンケートなどで、みなさんのご要望をお聞きしていました。

いろいろと考えた結果、このような形でスタートすることにしました。
  • 毎月開催
  • グループコンサルティング
  • オンライン
  • 参加したい時だけ参加可能
  • 人数限定

毎月開催

「単発のグループコンサルティング」という形も考えましたが、やっぱり「フォロー」は大事です。
では今後、このような方向性で、こんな行動をしていきましょう

というアドバイスをしても、その後

「予定通りできたのか?
「できなかったとしたら、理由は何か」
「成果は出たか?」
「問題点は何か?」
「次の課題は何か?」

といったように、「その後どうだったか?」「で、どうするか?」といった形で、課題は継続的にフォローしていったほうが、成果は上がりやすいものです。

そのため「単発コンサル」という形ではなく、定期開催という形で考えました。

グループでのコンサルティング

これまでワシは単発で「グループコンサル」を開催したことはありましたが、ほとんどは「マンツーマンコンサル」という形で提供してきました。

「その人だけの問題点や課題について重点的に支援できる」という大きなメリットがあるからです。

一方で「グループのほうが受けやすい」というお声もいただいていました。

他の方々の問題や課題を共有したり、仲間を作ったりという、グループならではのメリットもあります。

「ガッツリ」の印象があるマンツーマンでのコンサルティングに比べ、やや気軽に受けていただける点もメリットです。

オンライン開催

セミナー等の開催で、遠地のためなかなかご都合がつかない、というお声を多くいただいていました。

グループコンサルティングも「リアル開催」となると、遠地の方は参加しにくくなってしまいます。

今回「気軽にご参加いただける」ことを前提にコンサルティングを提供する方向で考えた場合、地理的な制約の無い「オンライン」という形を採ることにしました。


こちらは以前にZOOM座談会を開催したときのイメージです。

今回の募集人数は最大6名なので、この写真の人数よりも2名すくない募集ですね。

参加したい時だけ参加可能

今回、大きな特徴として挙げたいポイントがこの点です。

1ヶ月に1回の定期開催ですが、参加したいときだけ参加していただくことが可能です。

たとえば「1回だけ様子見」のために参加していただいても構いません。

「2か月に1回」とご自身で決めても構いませんし

「新たな課題が見つかったら」
「気が向いた時に」
「問題が起きたとき」

と参加するペースをご自身でご自由にお選びいただけます。

そのため、「予約」と「お支払い」を毎回おこなっていただくことになります。

人数限定

自由参加ですので、月によって人数が変わる可能性が大いにあります。

グループとは言え、ひとりひとりの方の課題と向き合いたいと考えています。

あまり人が多くなっても対応ができなくなりますので、毎回人数制限を設けます。

当初は6名さま限定からスタートし、様子を見ながら調整していきます。

2018年7月3日(火)お試し開催

まずは、アンケートで「都合がよい」と答えてくださった方が多い、毎月第一火曜日の午前中に開催します。

第一回開催の前となる「お試し開催」を、この7月3日(火)の午前9時からスタートします。

終了予定時刻は午後1時です。

まずは6名限定です。

【残席3】になりました!

ご希望の方はお急ぎくださいね。

お試し開催ですので今回に限り、今後予定している参加料の20%OFFの8,000円で参加していただけます。




スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント