「アイデアが降りてこない」と困っている方へ | スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

テーマ:
「1週間以内に企画を考えて!」って言われて困っている人。

新商品や新サービスのアイデアが湧かない人。

セミナーのテーマが浮かばない人。

アイデアで苦しんでいる人、多いですね。


【アイデアが必要な人の必読本】

ワシの場合、「アイデアで困ることは無い」とは言えませんが、わりと人からは「アイデアが出てくる人」と見られているようです。

子供のころから、誰にも頼まれもしないのにクラス新聞を作ったり(読者2名でしたが笑)自分たち仲良しグループのロゴマークを考案したり(用途不明、笑)いろいろとクリエイトしていました。

自分では好きでやっていただけなので、「なぜできるのか」と言われても難しいのですが、最近読んだこの本に、ヒントになるコトバがありました。



それは

「発想法ではなく、発想体質」

というコトバです。

このコトバを自分なりに考えて「アイデア体質ってこうゆうこと」って内容をメルマガにしたためてみました。

「アイデアが降りてこない」と困っているあなたへ。「アイデア体質って、こうゆうことです」というメルマガを、今日の午後5時にお送りします。メルマガの登録はこちらから。



スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.