テーマ:
今後しばらく、セミナーや講座の予定などが複数ありますので、この場でまとめてお伝えします。

5月10日東京「小さなビジネスのための収入アップセミナー」

いきなり豪華なメンバーとコラボさせていただきます!

去年の11月でも、他の先生がたも交えて名古屋でコラボさせていただきました、増田恵美先生と、三浦猛先生とのコラボです。


【去年11月名古屋セミナーでの3ショット】

主婦でパートに行くよりも起業したほうが儲かるか?

と思って起業したものの、おもったより収入がアップしない。

時間が取られ、疲れてしまう割には、お金にむすびつかない。

「遊び」の延長で、果たしてこれは「起業」だとか「ビジネス」と言えるレベルなのか?

主婦起業のかたの中には、そのように考えている人も多いように見受けます。

これまでにも多くの「プチ起業」「主婦起業」を支援してこられたお二人とのセミナーですので、異なった視点からさまざまなヒントを得ることができるはずです。



「小さなビジネス」で思ったほど収入が伸びない人は「収入アップのために何をすればよいのか」がわかります。

こちらから詳細、受付ページをご覧いただけます。

とりあえず5/10(木)の日程だけは押さえておいてね!

5月17日大阪「ワシ&ワショー”本気の起業”セミナー」

名古屋で大人気だった、ワシ&ワショーセミナーが大阪にも参上です。

ゼロから起業して、3年で銀行や商工会議所の公認アドバイザーとしても活躍している、和性真澄さんとのセミナーです。



名古屋でのセミナーを終えて、ワシと和性さんは、とてもいい勉強をさせていただいていることに気がつきました。

それは、このセミナーを通じて、和性さんが辿ってきた道の「振り返り」をさせていただいている、ということです。

あのできごとが転換点だったよね。あの時点での決断がよかったよね。

それらの「振り返り」がすべて「ゼロからの主婦起業だった和性さんが、なぜ3年でこのような立場になれたのか?」にむすびついています。

その「謎解き」を、参加者のみなさんと共有できればと思います。

アスリートとコーチによる「なぜその成果が出せたのか」というお話しの「主婦起業版」だと思ってください。

5月17日ワシ&ワショーセミナー大阪の詳細とお申し込みは、こちらからご覧いただけます。

6月より名古屋で開講「ワシ塾」

こちらはセミナーではなく、「塾」のご案内です。

個人事業者やフリーランス起業をする人たちに向けた、6回のセミナー、グループコンサルティングがセットになった「ビジネス塾」です。

自分の技術や経験を活かして起業したいけど、何からはじめたらよいのかわからない。

そんな方々に向けて「スモールビジネス経営の超入門塾」としてスタートします。

少人数制なので、仲間も作りやすいと思います。

こちらは名古屋で6月15日開講(第一回開催)で、約半年にわたり、ビジネスや起業について一緒に勉強するスタイルです。

ワシ塾の詳細やお申し込みは、こちらからご覧いただけます。



スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント