ゼロから始める本気の起業セミナー/名古屋 | スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

テーマ:
セミナータイトルよりも「ワシ&ワショー」で売り出したほうが「通り」がよいのではないか?

とさえ思えるこのセミナー。

ワシ&ワショーセミナー「ゼロから始める本気の起業セミナー」
3月19日(月)名古屋開催です。


「ワシ&ワショー」とは、M-1一回戦で敗退したコンビ名ではありません(笑

「ワシ」こと高橋浩士と、ブランディングデザイナーの和性真澄(わしょう・ますみ)先生のコンビなので「ワシ&ワショー」なのです。

よくできてるでしょ(笑

さて、和性先生は、ワシが2015年夏から2016年春まで、ワシがコンサルタントとしてアドバイスしてきた「元クライアント(コンサル生)」です。

とはいえ、いまや和性先生は、銀行や商工会議所のアドバイザーとしても活躍し、そういったお堅い機関の管理職の方々から「先生」と呼ばれている、大の売れっ子なのです。

いまでもときどき、コンサルをしていた当時のことを和性さんとお話しをします。

目指していたのは確かだけど、ホントにこんな日が来るとはね


実は今回、和性先生は「初セミナー」です。

だけど今年に入ってSNSで「講師やります宣言」を発信したとたん。

「ウチでセミナーやってください」というオファーが、公的機関や民間団体から4件以上も入りました。

どうしてこんな存在になれたのだと思いますか?

もちろん、和性先生の努力が第一です。

だけど「どの部分に力を注ぐか」を間違えると、なかなか導火線に火が点きません。

彼女はなぜ、うまくいったのか?

何をしたのか?

それを「本人の立場から」と「アドバイスした人の立場から」という、二つの視点からお届けしようというのが、今回のセミナーの趣旨です。

つまり、アスリート本人による「体験」と、そのコーチによる「秘訣」を語るセミナー、っていう位置づけかな。

3月19日(月)名古屋。
(今年7月までに大阪/東京でも同じ内容で開催予定です)

「ゼロだっらママから売れっ子になるまで」が明らかになります。

和性さんのセミナーを待ち焦がれていた人が多いので、お申し込みのペースが早いようです。

ワシがこの告知記事を発信する前に、すでに半数の席が埋まっているようです^^;

お申し込みはお早目にね。

セミナーの詳細とお申し込みについては、こちらからご覧いただけます。

ワシ&ワショーセミナー「ゼロから始める本気の起業セミナー」
3月19日(月)名古屋開催です。



スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス