売れるセミナー講師入門セミナー/大阪 | スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

テーマ:
先日の「呼ばれるセミナー講師養成セミナー」でも思ったのですが、「講師のかたがたのニーズ」ってアツいですね~。

つまり

「自分も講師をやりたい」
「講師を仕事にしたい」
「もっと人が集まる講師になりたい」
「講師としてのスキルを磨きたい」

というご要望が多いという事です。

そして、その「悩みの段階」もさまざまだということです。

売れるセミナー講師になるための入門的なセミナーは無いのか?

たとえば「講師として呼ばれるためには?」という課題を抱えている講師の場合、すでにある程度「よいセミナー」ができることが前提ですね。

それより以前に

「どうやってセミナーコンテンツを作ろうか?」
「人を引き付ける話のしかた」

といった課題も存在しているわけです。

これらをまとめて「セミナー講師入門編」のようなセミナーを開催してもらえないか?というお声をいただいたので、開催することにしました。

今回、強力なパートナーとのコラボです。

売れるセミナー講師入門セミナー3月17日(土)大阪開催です。

パートナーの講師の先生はコチラ。



「話し方、魅せ方、ふるまい方」のプロ、吉田正美先生です。

吉田先生のパートでは

「自己流セミナーで陥りがちなワナ」
「こころを掴む、セミナーでのファンのつくり方」

について。

ワシのパートでは

「公的機関から依頼をいただくための工夫」
「売れてるセミナー講師はウラで何をしているのか」

といった内容についてお話しします。

いくらセミナーが上手になっても売れなきゃ意味がない

「セミナー講師養成」のセミナーや講座はたくさんあります。

今回、ワシと吉田先生とでこのセミナーの企画について話し合ったとき、あるひとつのことについて、強烈に共感しあいました。

それが

いくらセミナーが上手になっても、いくら立派な卒業証をもらっても、仕事にならなきゃ意味がないよね。


ということ。

セミナーコンテンツが上手に作れるようになっても、スライドがキレイになっても、話し方が上手になっても、売れなきゃ意味がない。

いくら高性能で立派な商品を作っても、売れなければ意味がない、という事と同じです。

このセミナーのタイトルに「売れるセミナー講師」とあるのは、
セミナー講師向けのセミナーを受けるのであれば、今より少しでも売れるようになって欲しい

という願いを込めているのです。

今回は入門編という事で、ワシと吉田先生のパートを合わせて3時間という、とってもお得な構成になっています。

セミナーの詳細とお申し込みは、こちらからご覧いただけます。



スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス