スモールビジネスの教室/名古屋のスモールビジネスコンサルタントのブログ

フリーランス、個人事業、個人起業家の売上アップ


テーマ:
前回の「大阪グループコンサル」でのひとコマ(笑


【みんなケーキの写真を撮っているらしい(笑】

この中で参加者の方からいただいたご意見として
グループコンサルを2回セットで開催してほしい

というリクエストをいただきました。

つまり「フォローアップ」がほしい、ということですね。

なるほど。

単発コンサルをやっていても思ったことなのですが
単発コンサルの場で出てきたアイデアを、実行してくれたのかな?
成果は出たのかな?

といったことは、コンサルを提供している者としても気になります。

かならずしも、いちどだけのコンサルで出てきたアイデアやアドバイスで目覚ましい成果が出るわけではありません。

思ったほどの成果が出ない場合や、予想していなかった障害が現れた場合には、「軌道修正」する必要があります。

このときに相談できない相手がいないのも、困りますね。

そこで「グループコンサル2回セット」というものを提供しようかと思います!

じゃーん(笑


【これは前回の大阪のときの写真ね】

課題(宿題)をやっていただいて、後でみんなで評価する、発表する、といったことも可能になりますね。

どうして今まで気がつかなかったんだろう(笑

ホント「お客さんの声」ってありがたいものですね。

「フォローアップコンサル」がついた「グループコンサル2回セット」企画のアンケートにお応えください

1回目と2回目の日程があまり近すぎても「振り返り」ができません。

あまり離れすぎていても、ダレてしまうと思います。

コンサルを提供している側の意見として、ワシの感覚としては1~2か月くらいの間隔がイチバンではないかと思っているのですが、いかがででしょう?

その他、ワシの「グループコンサル2回セット」について、興味のある方は、ぜひこちらのフォームからアンケートにお答えいただけるとウレシイです!

ちなみに、名古屋ではことし「塾」の開講も計画していますので、そちらも準備が整い次第、お知らせしますね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント