テーマ:
わーわーひとりで騒いでおりました「呼ばれるセミナー講師養成セミナー」、昨日開催しました!


【参加者のお一人、社労士の丹羽さんの写真をお借りしました】

今の時代、セミナー講師という仕事をしている人は多い。

だけど、企業や公的団体から

「ウチに来てくださいませんか」

「ウチでお話しをしてください」

と言っていただける人は、何割くらいでしょうか?

もちろん「呼ばれる講師」を目指さなくてはいけないわけではありません。

講師としてのやり方もいろいろでしょう。

でも「自分も呼ばれるようになりたいな」と思っていても「呼ぶかどうか」は、呼ぶ側にかかっています。

そう考えると、こちら側で「呼ばれるためにできること」って、何もないような気がしますよね。

そんなはずはありませんよ。

呼ばれている講師の皆さんはみんな知恵を絞っているのです。

ワシは、何人もの先輩講師の方々から、その知恵をいただきました。

驚くべきことに、講師の方々の何人かは、何も見返りを求めずに、手の内を洗いざらい見せてくださるんです。

もちろん、そのような講師の方々は稀です。

ワシは、彼らの態度に驚き、感動し、尊敬しました。

ワシも、彼ら洗いざらい教えてくださる講師の方々に、何かして差し上げられることは無いかと考え、ほんのすこしでも力になれるようにしてきたつもりです。

ワシも呼ばれるような講師になったら、同じように「今から呼ばれる講師を目指す方々」にお伝えしたいと思っていました。

今回「呼ばれるセミナー講師養成セミナー」では、すでに参加者の方々から多くのコメントをいただきました。

手の内をそんなに披露していいの??!ってくらいの情報をありがとうございました!さらにそれぞれのターゲットに落とし込んで説明してもらえたので、実践につなげやすい!お値段以上な時間でした
働く人のための食生活セミナー、植村瑠美先生

高橋先生のセミナー凄かったよ。3時間があっという間。
1日でも受講してられるわ。
妊活セミナー、職場衛生のセミナー講師、笛吹 和代先生

まさかそこまでお話いただけるとは思わず・・
遠くからたくさんの方がいらっしゃってたのが印象的でした。
ライフオーガナイザー、片づけセミナーの須藤 真一郎先生

北海道から行って良かった!すでに頭の中がパンパンです。
そして本当に豪華な参加者に狂喜乱舞です。
キャリアコンサルタント、学校向けキャリヤ教育講師、相田良子先生

こんなに大放出していいのですか?
やはり、前を走る方は出し惜しみなし。
セミナー講師としてデビューすると独走してしまいがち、だからこそ常に学ぶ必要があると実感です。
マナー、発声、おもてなし、コミュニケーション力アップセミナー講師、吉田正美先生

ディープな内容で、名古屋まで行った甲斐がありました!
女性経営者の集客セミナー、SNS活用セミナーの増田恵美先生

本日は楽しいセミナーをありがとうございました!(^∇^)めちゃめちゃ勉強になりました、お話しを聞きながら何度心のなかでで反省したことでしょう(笑)
経済産業省「ドリームゲート」アドバイザー、趣味起業セミナー講師、戸田充広先生



追加開催リクエストを募集中です

現在のところ、4人のかたから追加開催のリクエストをいただいています。

あともうおひとり、5人のかたからのリクエストが集まったら、日程調整の上、追加開催に動き出します。

「このセミナー、聞いてみたかった!」と思う方は、追加開催リクエストをくださいね。

追加開催リクエストはいずれかの方法でお願いします!


この記事をアップして30分後、5人の方からのリクエストが集まりましたので、開催に向けて日程調整を開始します!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント