スモールビジネスの学校/名古屋

フリーランス、個人事業、個人起業家の売上アップ


テーマ:
ブログやSNSでの発信を見ていて「この人会ってみたいなー」と思っても、その機会が無い。

残念ですよね。

ワシにも「会ってみたい人」が何人もいるのですが、なかなかそのチャンスが無くて残念です。

ひょっとしたら、ワシに対しても、そのように思ってくれている人がいるのかも…。

そんな気持ちでスタートしたのが「ワシカフェ」です。

ワシに対して「会ってみたい」と思ってくれていた人のための「会いに来てもらえる機会」です。

タテマエは「ビジネス座談会」

このワシカフェ。タテマエは「ビジネス座談会」ってことになっています。

参加してくださるのは
  • ワシの発信を見てくださっていた人
  • フリーランス、個人事業者、中小企業経営者
のかたがたです。

やっぱり「ワシに会ってみたかった」と言ってくださるかたにお会いしたいし、仕事のお話しをしたいからです。


【8/1ワシカフェ一宮】

「仕事の話」といっても、毎回、ワチャワチャとおしゃべりして終わり、ってことが多いんですけどね^^;

でも、フリーランスや個人事業者って、基本的に孤独じゃないですか。

だから、この場のように「悩みや考えを共有できる場」があるだけでも、ずいぶんとホッとできると思うんですよね。

実際、「ワシカフェに参加した人同士が仲良くなった」というかたも何人かいらっしゃいますしね。



ワシカフェをきっかけに仲良くなった、パン教室の先生「もりそらさん」こと森貴子さんと、岐阜県可児市でフィットネスジムを経営する上田ふみよさん。

きっかけとなった「ワシカフェ多治見」(4/28)



ワシカフェがきっかけでイベントで合流した、着物の先生の渡辺桂さんと、デザイナー/クラフト作家の近藤まゆみさん。

きっかけとなった「ワシカフェ岡崎」(6/29)






ビジネスの意見交換や知識交換の場であるとともに、そういった交流だとか「ご縁を結ぶ場」であればいいな、と思っています。

近日開催予定のワシカフェ


開催場所によっては、場所代(会議室代)を折半していただくこともありますが、基本的に参加費は自分のお茶代のみです。

気軽に参加してくださいね!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント