今日は、朝起きてから金環日食を見てました。日食グラスなくてサングラスで見てたけど、本当に綺麗でしたね~
少し曇っていたけど、逆に神秘的な世界だったな~
次は300年後…


さてさて、
5/19、デビューから8周年、僕は福岡にいました。
沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます。
実は、デビューした日(2004年5月19日)は福岡からのキャンペーンスタートだったので、不思議な感じと縁を感じながら1人旅に出発しました。
今回は、"SUCCESS"というイベントに呼ばれて行ったのですが、何とこのイベントも2周年記念でした。
そんな楽しみのイベントの前に、何度も来てる福岡だけどまだまだ知らない事は沢山あるので僕を呼んでくれたイベントのオーガナイザー達に色々連れて行ってもらいました。

今回の旅では、福岡で"うどん"をどうしても食べたくて…いつもは、ラーメンばかりなんですが、どうしてもゴボウ系のうどんが食べたくて最初に連れて行ってもらいました。
photo:20


"うどん 和助"
肉ゴボウうどん!!
箸でザクザクとゴボウ天を砕くと、中は肉うどん!!
もちろん、他にも沢山美味しそうなの沢山ありましたよ~

それから、こちらに行きました。
photo:21


photo:22


護国神社にて、8周年祈願して参りました。
photo:23



それから近くにある大濠公園に散歩しに行きました。
photo:24


めちゃくちゃデカい公園なんですね。
photo:25


photo:18


土曜日なので、人も多かったし、ジョギングしてる方が沢山いました。
photo:19


photo:26


素晴らしい公園でした。

次は、上から福岡の街を見ようと思い、いつもZEPPやキャンペーンなどでテレビやラジオ局にいったりしてた時にちょっと気になってた
photo:27


FUKUOKA TOWERへ
photo:28


上から街を一望しながら、今日の夜の選曲を頭の中でイメトレしました。
(ウソです...ボーッとしてました。)

お気付きのようですが…
ちょっとした観光!?

観光と言うか、福岡にていつも近くを通ったり、気になってた所巡りです。

それから、たまに色んなアーティストがインストアイベントなどやってるキャナルシティへ!!
photo:10


この日もイベントやってました。
次のアルバムリリースぐらいでやるのはどうだろ~ なんて考えながら見てました。
キャナルシティの55DSLにも初めて行きましたが、店員さんみんな良い方でした。
それから会場へ行きサウンドチェックをやらせてもらい、会場も中洲だったので屋台へ行きました。
photo:11


photo:12


やっぱり、ラーメンは抑えとかないとね。

会場に戻るとお客さんも良い感じのテンションでした。ショウタイムもあり歌やダンスで盛り上げてくれた後にDJ プレイでした。
photo:17


今回の主催のハジ君達のダンスタイムでは、少年ハートを少しアレンジして使ってくれパフォーマンスしてくれました。学生主体イベントですが、関わる学生スタッフなど本当に一生懸命で、僕のケアも沢山して頂きました。
と、いう事でかなりアゲアゲの90分プレイさせて頂きました。
だいぶわかりやすい選曲でしたが、めちゃくちゃ盛り上がってくれてありがとう。
そしてプレイ終了と共に、主催のみんなからのサプライズ!!
photo:13


8周年のお祝いをして頂きました。
本当にありがとうございました。
photo:14


しかも、ビックリしたのが以前ZEPP FUKUOKAのツアーの時に"あまおう"の話をしたのを覚えてたみたいで、少し時期外れだけど探して用意して頂きました。
photo:15


本当にみんなの気遣いありがとうございました。
photo:16


(ハジ、ユースケ、タクマ、ありがとう)

HOME MADE 家族としても記念日の日でしたが、みんなと楽しい一日を迎える事が出来ました。
色んな方と出会えたり、再会出来たり、みんなと触れ合えて嬉しかったです。


U-ICHI