2011-03-12

神戸コレクション中止のお知らせ。

テーマ:MICRO
家族のみなさん、大丈夫ですか?


HOME MADE 家族は、
メンバー、スタッフ、共に無事です。


twitterにて色んなやりとりをしていたのですが、やられていない方々にもまずは報告と思ってブログアップしました。


本日予定していた神戸コレクションは中止です。
残念ですが、それよりも皆さん、まずは自分の身の安全の確保を第一優先して下さい。


いまだに余震が続き、警報等も鳴り響く中。
みんな精神的にも大分疲れて来ていると思う。
けど、冷静に気持ちをしっかり持ち、みんな頑張ろう。
こんな時こそ、精一杯助け合って踏ん張ろう。
あとはもう必死で、心からみんなの無事を祈ってます。
もうこれ以上の地震、被害が出ませんように。
神様おねがいします。


そして。
被害の少ない地域の方々へ。
今度はドコでどんな地震が起こるかもはや分かりません。
改めて冷静に火元確認、導線確保、避難グッズ、防寒具、食料、お水、靴、手袋、ニット帽、ラジオ、保険証、免許証等の用意をしておこう。
あと、家近所の、避難場所の把握もしておこう。
さらに、家族や仲間ともし離ればなれになった時の為に、避難場所での集合場所も決めておくと良いみたいです。


怖いけど。
きっと大丈夫。
そう信じて、とにかくみんな助け合って頑張ろう。



MICRO(HOME MADE 家族)







いいね!した人  |  コメント(100)  |  リブログ(0)

HOME MADE 家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

100 ■被災

仙台市にいます。今日やっと家に電気来ました。海の近くは連絡とれない人が多いですがみんな協力して頑張ってます。ガス水道ないなかみなさんのあたたかい声援が心を暖めます。引き続きミエナイチカラを送って下さい。

99 ■無題

私のおじいちゃんおばあちゃんは今福島にいます。地震、津波は大丈夫だったけど、原発が本当に心配です。食べ物はあるかとか、毛布は足りてるかとか..今私にできることが何かわからなくて、不安ばかりいっぱいになっていました。でも、きっと被災地の方々はもっともっと不安ですよね。私も頑張ります!節電、電話の使用をひかえるなど。少しでも多くの人が助かりますように..

98 ■涙。。。

被災された地域の皆様に、お見舞い申し上げます。

本日、わずかながら募金してきました。

愛知に住んでいますが、節電等に心がけます。

TVを見ていると、心が苦しくなります。

97 ■無題

3月11日
平和な誕生日を迎えるはずが
32年間で一番悲しく、心苦しい
誕生日となりました。

少しでも被災者の方々の力になりたい
と考えれば考えるほど
自分の無力さに悲痛の思いです。

助かる命がある限り
最後の一人が見つかるまで
最後の最後まで
希望を失わず
祈り続けたいと思います。

96 ■無題

TVを見ていると
現実に目を向けれなくなり
気分が悪くなってしまいました
でも被災地の方々はもっと辛いですよね
HOME MADE 家族さんの曲 聴いて
気分盛り上げます☆

95 ■(T_T)

テレビをつければ地震のこと
ばっかりで怖くてたまりません(T_T)
あたしわ高知なんですが、津波警報も
出ていました。高知にわ近々南海地震が
来ると言われています。今回の大地震が
起き高知にもいつ大地震が来るか
わかりません↓↓↓被災地の皆さんの
協力をしたいのでなるべく節電、
募金などにも協力しています。
これ以上人を悲しませてほしくないです。

94 ■やっとみれました。

昨日もパソコンを見れなくて神戸コレクションはどうなったのかとかいろいろ考えていました。

つぶやきで無事だったことを知れて安心しました。

北海道の札幌は大丈夫でしたが海岸沿いのほうでは被害があったようなので心配です。

東北の被害の事を思うと普段と変わらず仕事をしていたり、不自由なく暮らせてる自分をむなしく感じます。
ニュースを見てメールをしてくれた友達がいて心配してくれる人がいるんだとおもうとありがたいです。
ほんとに何かできないのか・・・。
祈るしかないのかな・・・。
辛いです。

93 ■やっと...

電気つきました!
そして…
3日ぶりにお風呂入れた!!!

茨城やばばー

92 ■☆

メンバー、スタッフの方が無事そうでよかったです☆

けれど、家族のみんなの安否が心配です( ノД`)…


私は大阪なんで
少し揺れたくらいなので問題はないのですが、家族の一人一人、また家族の大切な人が無事でありますように(>_<)

切に願っています。

何もできずにただ祈るできても募金だけの自分が悔しいです。

91 ■無題

皆さん無事で良かったです!!

我が家もまずは全員無事でした。

当日はモノ散乱して動揺したし帰れなかったけど、会社でみんながいてくれたから安心できました。

必ず誰かと一緒にいること、落ち着くこと、やっぱり大切だと思いました。

明日から会社だけど、頑張りたいと思います。

皆様、まずは色んな準備だけは念入りに!!
でも争いはNGですよ!復興に必要なのは、協力ですから!!
絶対私たちには出来るはず!!
がんばりあいましょう!!

90 ■無題

余震が続いて
大切な友人と
連絡がとれない今
不安で寝れない日々です。

あたしの地域はまだ
災害が浅い方でした

ただ見渡す所に
後がのこってて目をつむりたくなるくらい。

またHMKUのライブいける日がくるのかな(;_;)


助け合いながら
生活していて
人の暖かさが
みに染みています(><)


お昼たべたら
また午後は気合い入れて
生きます!!(^^)

89 ■無題

徳島では
なにもありませんでしたが、
ニュースを見てると
すごい被害ですね…

今苦しんでる人や
悲しんでる人が
いっぱいいるのに、
私には何もできなくて
ほんとにもどかしいです。

なので私は
ミクロさんと一緒に祈ります!

これ以上地震はおきませんように。
そして、
1人でも多くの命が
助かりますように。

88 ■無題

テレビを見ると
つらくなります(:_;)
これ以上被害が
出ない事を祈ります!
みくちゃん達が
無事でちょっと安心
しました!
募金とかぐらいしか
力になれないけど、
日本全体で支え合って
いきたい!!!!!

87 ■今自分に出来る事。

アメモバでは初コメです*

今回の大地震が起きた時から
ずっとニュースを見続けています。
私は全然遠い場所にいるので
被害にはあってないのですが、
もぉ映像や情報一つ一つに
胸が締め付けられます。
涙も止まりません・・・
被災者の方々の辛さは
これ以上のものだと思っています。

本当にお願いだから
多くの皆さんが
無事に生きていてほしいと
願わずにはいられません。

今私に出来ること・・・
たくさんある情報の中
ちゃんと見極めて
少しでも被災者の方々の
力になれるよう
最善を尽くします!!!!

ミクチャン、クロ、ゆ-チャンも
無事で安心しました*

86 ■無題

いまだに余震が続いてる地域もあるみたいなので早くおさまってほしいです。みんな無事でいてくれ~

85 ■無題

==========================
\日本大丈夫と?地震怖い/
6年前の福岡大震災思い出し
ちゃった……当時新6年生の
私は一人でお母さんところに
行く途中の外にいるとき地震
にあっちゃって…(´;ω; `)
お母さんと電話しながら地震
あったときはびっくりやった
あんな思いもうしたくない…
市内住みの遥香の家はあんま
被害なかったけど一人やし、
相当パニックになった!!!
今回の地震は"東北"っていう
九州からしたら真逆だから、
あんま実感なかったけど他県
の家族さんが心配すぎる!!
ORDERMADE中止なったりする?
楽しみだけど今!大事なのは
皆無事かがだもんネ( ^O^ )!
ORDER MADEの企画で募金とか
出来んかいな~?個人的に、
ばりしたいですっっ(>_<)!←
HOME MADE のmemberもスタッフも
無事で本当よかったああ!!
     福岡@)MICROMAAN
==========================

84 ■無題

津波注意報が出てたけど
あたしは無事です!!!

みくちゃんたちは
大丈夫ですか?´`

今回のこの大地震で
たくさんのかたが
被害に合われています。
家族さんも無事でしょうか・・
本当に心配で仕方ないです。

テレビを見て今の状況を
知ることしかできない
という自分の無力さに
情けなくなりました・・・

でも何か力になりたい!
学校のゼミのみんなで
募金活動をします!

他人事じゃないと
分かっていても
何も行動しなければ
他人事で終わってしまう。

今はただただ
みんなの無事を祈ります・・・

83 ■無題

同じ日本とは思えない光景です。。。

私は福岡なのでなにもありませんでしたが、
今はただただテレビを見ながら
1人でも多くの人の無事を祈るばかりです。


自分のできることと言えば募金くらいなので、
募金箱を見つけたら協力していこうと思います。

82 ■無題

皆さん、無事なら安心しました。

余震が、まだ続いているので、気をつけて下さい。

一人でも、多く無事でありますように。

81 ■無題

新潟は軽い方だから
大丈夫だけど
家族のみんなが心配です(T_T)
早くおさまってほしい

80 ■無題

無事でよかったです。
私は関西の方なので、無事です。友人が宮城にいるし、無事かどうかも分からないし連絡もとれない状態なのでとても不安です。宮城などの家族さん、無事であることを願います。

79 ■わかってはいるけれど

今日の神コレを楽しみにがんばってきたことがありました。
これをがんばったら、神コレがあるからって!

今回のことは天災であり、仕方のないことだと思っています。

いつもHOMEMADE家族のみなさんからパワーをもらっているので、
早く歌声聴きたいです。

全国の家族さんのご無事をお祈りしています☆

78 ■無題

本当に無事で良かったです!



自分は関西で
テレビ越しにみんなを応援することしかできないけど



きっと大丈夫!



これ以上被害が増えないことを願ってます!

77 ■わかってはいるけれど

この日を楽しみに
今日までがんばってきたことがありました。
これをがんばったら、神コレがあるからって☆

今回の件は本当に仕方のないことだと思っています。
でも、HOMEMADE家族さんから
たくさんのエネルギーをもらっているので、また歌声の聞くことのできる日を楽しみにしています
(*^^)v

全国の皆様のご無事をお祈りしています。

76 ■無題

メンバーのみなさん
無事で良かったです!!

被害の大きい地域の方々がすごい心配です
まだ余震が続いたりすると思うけど
被害者が増えないことを願います

75 ■無題

大阪なので被害はありませんがやっぱりずっと心が苦しいですね炅

74 ■無事でよかったです

皆さん無事で何よりです。

昨日は山形でもかなり揺れて、子どもたちと吹雪の中、避難しました。

私は特別支援学校(障害のある子達が通う学校 )で働いているのですが、子どもたちはパニック状態になったり、状況も状況でなかなか親御さんと連絡取れなかったり…。

自分の家族の安否も確認できず、不安な1日を過ごしました。

6時頃には何とか全員を無事に親御さんの元に帰らせたのですが、今度は停電中で余震もあるなか自分が帰宅するために1時間以上もかかり…。

信号も止まっていて、大渋滞。

やっと家族の安否を確認したのは8時過ぎでした。

心配なのは宮城にいる友達…。
未だに連絡が取れません。どうか無事でいてほしいです。

家族の皆さんも、無事でいてください。

73 ■無題

どうかこれ以上被害が拡大しませんように!!


皆さんの無事を祈ってます。
他人事ではありません!!


どうか早く落ち着きますよくに!!

72 ■無題

HMKUのメンバー含め
皆さん無事で安心しました(;_;)

映像を見ても地震はもちろん
こんな大きな津波や火事が
本当に起きているなんて
未だに嘘みたいで信じられません。。

時間が経つにつれてだんだん
現状が見えてきて本当に怖いです。
他人事じゃないですよね。

これ以上災害が広がりませんように!
少しでも早く救助が進みますように!!

71 ■無題

被災された家族の皆様、大丈夫でしょうか??
私の友人も非難所にいるみたいです。

多分携帯でこのサイトを見ることも難しく、
iPodなどで家族の音楽を聴くこともできないと思います。

負傷されてない方も、精神的に大変苦しい日が続くと思いますが、
楽しかった家族のライブ、家族の音楽を思い出して何とか乗り切って頂きたいです。

そして、HMKUのメンバー、スタッフ、全国の家族の祈りが通じますように…

70 ■あぁ、

無事で良かった!

69 ■巨大地震

メンバーの皆さん等々ご無事で何よりです!しかし被災された方々、お亡くなりになった方々に対して見守るしかない自分の無力さが情けないです。しかし微々たる金額ですが募金させていただきました。私も阪神大震災被災者ですので、大変さは痛いほどわかります。お役に立てばと思います。なんでなんですかね!?ここ最近の度重なる被害…自然が怒ってるですかね…これ以上止めてあげて…日本が壊れる(泣)

68 ■無題

無事でなによりです

67 ■(´;ω;`)

メンバー無事で
よかった!(´;ω;`)

宮城県わ今だに
停電.断水が続いて
いていままでWebも
メールも出来ずに
誰とも連絡を取れない
状況でした..(´;ω;`)

こっちわまだ震度4
以上の余震が1時間
に数回あったり
なかったり..

県外の家族さんや
友達の安否が心配です..

みんなも他人事にわ
考えないで!いつ
大きな地震がきても
いいよぉに食料や
防寒具など準備して下さい!

66 ■どうなってるんでしょうか・・・

とにかく、無事を確認できてホッとしています。

各地にいる友達とも連絡がとれて、会社に泊まった子・茨城は一命は取り留めたものの、家の中はぐちゃぐちゃな子・・・
死亡者数は増える一方だし、長野県でも強い地震があるし(T_T)
日本大丈夫なんだろうか、という不安で眠れなかった・・・
地震・雷・火事・親父。
やっぱり地震が一番怖い!!

被害にあわれた皆さん、大変だろうけど元気出してくださいね★

MICROくんの言うとおり!いざというときの準備、大切です。

65 ■無題

ミクちゃん達が皆無事でよかった。。

でも、ニュースを見てると、あちこち大変なことになってて心が痛みます…

64 ■無題

無事だったんだね。
地震被害をTVで観てると胸が苦しくなるね。
布団にくるまれた多くの遺体‥人ごとじゃないなぁ。
何らかの形で協力したいです。今はとにかく祈る事しか出来ませんが。。

63 ■無題

無事で良かったぁ!!

わが家近辺(埼玉)は被害出なかったけど、いつまた地震が起きるかと思うと凄い怖いです。


今は節電をして、早く沈静化することを願うばかりです。

ミクちゃん達も気をつけてね!

62 ■無題

皆さんが無事で安心しました(´`)

私の家族も友達も彼氏も周りの人は皆無事です!
けど千葉の実家は停電し水道が止まっているそうです..
また地震が来るんじゃないかってすごい不安で昨日は全く寝た気がしません(;_;)

まだまだ安心できない日々が続くと思うんでHMKUの皆さんも気を付けてください!

61 ■無題

HMKUの皆さんが無事で良かったぁ。

60 ■無題

無事で安心しました。

私の地方は何も影響はないのですが、これから被害は南下してくるかもしれません。私たちも被害に備えておきます。

被害にあった地方の方、何をしていいのか分かりませんが、私にまずできる事は節電と知りました。
私たちが節電した分、被害にあった地方に電気を回す事ができます。

これぐらいしか出来なくて申し訳ないです(>_<)

これ以上被害が広がらない事を願います。

59 ■☆

本当に信じられない状況だね。
神戸コレクションの最中に地震とかじゃなくて本当に良かった!!


あたしは、関東東北の家族のと連絡がとれたよ!よかった(;ω;)

でも家が全壊した友達もいて
家が全壊って、信じられない
何もしてあげられない自分が悲しいよ(´`)



節電なんだよね!ミクちゃん!
これくらいしか出来ないけど、九州のあたしにはこれくらいしか出来ないよね!やろう!


関東も、まだ余震あるかもだし、
本当にきをつけてね!


みんなの無事を祈ってます。

58 ■無題

私は、学校に泊まりました。
学校は安全みたいです。
私が住んでる横浜はもう余震はないですが、もう一度いろいろ確認して、備えたいです^^

57 ■仙台に

幼なじみがいます。

安否確認できてへんよ…

みくちゃんどうしたらいい?

信じて待つしかないんかなぁ…

もう怖くてなにもできないよ。

56 ■無題



みんな無事で安心しました。
こっちわ全然大丈夫でした・
ですがやっぱりひどいところわ
すっごくひどいみたいですよね

同じ日本に住んでいるのに・・・
何もできない自分がなさけないです。

55 ■無題

家族のみなさん
安全でよかったです!

全国の家族のみなさんの
安全を祈ります。

頑張りましょう!

54 ■よかった~

メンバーもスタッフさんもみんな無事で何より!!

☆PA☆は愛知県の豊田市に住んでるんだけども幸いなことに被害が今のところ無いです。
きっとお隣の刈谷市も安心だと思います。

今日も昨日も明日も夜勤で…何にも動けない自分が嫌です…

一つ仕事をしながら考えたのですが!!近々HM倶楽部のライブがあるじゃないですか?(今の時点でできるか分からないですが…)その時に,,募金を集めませんか?
勝手なコトだと思います。スタッフさんやメンバーにも迷惑がかかるかもしれません。
だけど…何か協力したい!と考えたらこうなってしまいました!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

53 ■microくん

涙…止まらなくなりました(T-T)
災害ではありますが日本でこんなに辛いことが起こっているなんて…

52 ■無題

私が住んでいるところは
被害が全くなくて、
ひとごとみたいに
思ってたけどそうじゃないね。
苦しんでる人がいる。
困ってる人がいるんだから。
私も神様に祈りたい。

きっと、大丈夫!!


だよね…?

51 ■頑張らなきゃ

こんな時こそ頑張らなきゃ

地震は震源地が移動してきてるような気味の悪い地震みたい


頑張らなきゃ
自分の出来る事をしていかなきゃ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース