JR御徒町駅からJR高架と昭和通りの間を徒歩3分、麺屋武蔵武骨と道路を挟んだ反対側にあります。赤い大きな看板に金色の文字で超大吉と書いてあります。何か縁起が良さそうな見た目です。

 

 

店内は厨房を囲むように、L字型にカウンター席、10席用意されています。

 


ラーメン¥780 (2017.3.9)
並盛り大盛りは同じ金額です。

事前予習したよりも脂が浮いていません。
昆布の風味が効いていて意外にも後味スッキリ。豚骨の旨味はシッカリ効いているのにね。
麺は、太ちぢれタイプ。プルンとした食感が良い。スープとの相性は◎
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。

チャーシューは肩ロース部位を使用。柔らかでありながら脂の味がしっかりしています。


タイミングを逃しましたが冬季限定の味噌はとても気になる存在です。
ごちそうさま。


-----


ラーメン超大吉
東京都台東区上野6-6-4
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し

AD