最近、黒糖タピオカミルクティーにはまっています。

Heyteaの黒糖タピオカミルクティーが美味しかったことをローカルの同僚に話したところ、Tiger Sugarという台湾発のお店も美味しいとのこと。

 

Chinatown Point内にシンガポール二号店があるとのことで、チャイニーズニューイヤー前のチャイナタウンに行ってみることにしました。

以前のHeyteaの黒糖タピオカミルクティーの記事はこちら

 

長い行列があるかもしれないという情報もありましたが、先払いの列まで2人が待っている程度。ドリンクを待っている人は5-6人いました。

 

春節仕様の虎マークの前でオーダー後5分くらい待ちました。

 

注文したのは、店員オススメのBrown Sugar Boba Milk with Cream mousse。ほとんどのお客さんがこれを注文していました。

 

飲み方はこちら

Step 1:写真を撮ってSNSにアップして!→後からブログにアップするから許して。

Step 2:15回シェイクして!→美味しい!

 

もちもちで弾力のある黒糖のタピオカに濃厚ミルクティーがよく合って、美味しかったです。

HeyteaのBrûlée Bobo Milk Teaと甲乙つけがたい。

Heyteaの黒糖タピオカは食べやすさ重視、TIger Sugarの黒糖タピオカは弾力重視でしょうか。ミルクティー自体はHeyteaの方がデザートっぽく、TIger Sugarの方が飲み物っぽい感じかと思いました。

どちらもとても美味しかったです!

 

他の黒糖タピオカミルクティーもあるようなので、飲んでみたいと思います!

 

Chinawpn PointのTiger Sugar

133 New Bridge Rd, #B1-42 

 

By Lemon

 

他のブロガーさんのシンガポール情報はこちらからどうぞ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村