IONオーチャードのB4にあるHEYTEAに行ってみました。

 

IONオーチャードで買い物していると、HEYTEA前に長い行列を発見し、みんな美味しそうな飲み物を持っていると思い、試してみることにしました。

 

列に並びならがHEYTEAについて調べてみると、広東に2012年にできたお店のようで、上海のお店では2-3時間待つこともあるのだとか。7時間待つという記事もありました。

 

HEYTEAは、お茶にオリジナルチーズソースをかけた、クリームチーズティー発祥のお店のようです。また飲み物がインスタ映えするとのことで、人気のようですね。

 

クリームチーズティーやフルーツティーが人気のようですが、お店の前の看板にBrûlée Bobo Milk Teaが掲げられていたので、それを頼むことにしました。

 

あまり待つのは苦手なので、長く待つようでしたら諦めようと思っていましたが、案外早く、5分くらい並んでレジまで進み、ドリンクも5分くらい待って出てきました。

 

待っている間に写真を一枚。確かにインスタ映えしそうです。

 

注文したBrûlée Bobo Milk Teaはこちら。

飲み物というよりはデザートのようなタピオカミルクティーです。ミルクティーもクリーム感が強く、柔らかな味わい。タピオカは黒糖を使っていて、もちもちしていますが、弾力がありすぎずちょうど良い。新感覚な飲み物でまた飲みたいと思いました。

 

喉が渇いている時に飲むというよりは、デザート感覚なので、甘いものを食べたいという時にオススメです。

黒糖のタピオカは、KOI cafeやGong Chaのタピオカミルクティーよりも個人的には好きです。KOIのは個人的には少し固すぎて食べるのが大変。

 

飲み物に数時間も待てませんが、10分くらいであれば待つ価値あるかと思いました。今度はクリームチーズティーを頼んでみようと思います。

 

シンガポールのHEYTEAに関する記事はこちら

 

By Lemon

 

ION Orchard B4

2 Orchard Turn, #B4-29, Singapore 238801

 

他のブロガーさんのシンガポール情報はこちらからどうぞ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村