前後しちゃいますが先に… | yoU-KEy`s world

yoU-KEy`s world

言葉の吐き溜め。歌っています。役者やっています。

 

 

こんばんわ

 

今日ライブ映像がついに上がりました!

 

ちょっと色々事情があり、5/7のライブ映像を先に、ノーカット未編集版でお届けします。

 

編集したやつはまた今度かな。。。

 

むしろ編集いらないんじゃないかって最近思い始めてきてるけどちゃんとやります笑

 

2024.5/7 立川BABEL セットリスト

 

1.命名

2.部屋

3.いばらな人生

4.家出少女

5.懺悔、2月ノ躁鬱

6.Faded

 

 

 

こんな感じでいつもの反省会やりたいと思います。

 

 

命名〜部屋

 

最初にSEで女王蜂のQと十のイントロを弾いて始めました。

 

最近自分でSE弾いて登場するの好き🥰

 

そして命名、無から始まる感じです。

 

この後の部屋と話が繋がっています。前回下北沢でも同じようなことをしましたが

 

前回は最初の曲に部屋、最後の曲に命名って感じで

 

時系列順としては↑こっちがわかりやすいと思うけど今回あえて逆にしてみたんです。というのもこの2曲は自ら命を絶ってその出来事をずっと繰り返してる感じ

 

だったら逆にしてもいいんじゃないとか思ったので

 

 

前回の下北沢のライブで命名と部屋のことめちゃくちゃ詳しく書いています。

 
まあでも1月の下北の時も同じことしたけどその時よりは上手くできてると思う。
 
いばらな人生
 
そして照明は赤くなり、ここからだんだん激しくなる感じです。
 
残り3曲が速くて激しいのでいばらな人生からエンジンかけておいて、、、まあでもこの曲もゆっくりだけど激しいからね😅
 
てか、この日の衣装、、、
 
 
キャミソールの上に薄いのを着て、下はミニスカート
 
 
ちょっと色気が、、、自分で言っちゃうか笑
 
しかもこの日はカラコンしませんでした!なんでかって
 
うーん、、
 
カラコンたまにだけどおめめ痛いんだもん、、付け慣れていてもさ、たまに上手くいかなくて痛くなっちゃう時があったり
 
私は注射も痛いから痛い!😣って顔して先生に笑われる😅
 
だからメイクはいつも通りで今回だけは本当の眼で行こうと思っていきました。
 
そしてこのライブからこの衣装が多くなるんだけど暑い🥵
 
バベルの照明で日焼けするかと思った笑
 
汗で風呂上がりみたいな状態になっててやばかった、、これ今5月だけど夏になったらどうなっちゃうんだろ。。。って思いながらこの日ライブをしてました笑
 
それで話は戻ると、いばらな人生最後のとこで思い切りシールド抜けました。
 
やっぱり長いのじゃないとダメかも扱いづらい、、、時々こういうトラブル多くなるから少しイライラする😓
 
でもスタッフさんがなんとか繋ぎ直してくれたので安心しました。
 
家出少女
 
ゆーけー様参上!!!!!
 
ここから飛ばしていきます。
 
 
前回初披露した時より良くなった!
 
初披露の日からまたアレンジして練習もしまくった
 
本番ね、めちゃくちゃ速かった笑
 
いいところで減速しようとするんだけどこれが全然遅くならないのね笑
 
多分これはライブやってる人あるあるだと思う
 
これから定番にしていこう🥰
 
懺悔、2月ノ躁鬱
 
ちょっと写真がだいぶ危ないんですがちゃんとなかにズボンがあるスカートなので下着じゃないです
 
残念だったなあああああああああ〜🤪
 
まあそんな感じで、懺悔は定番曲にやっぱりしたほうがいいなと思った。
 
このライブもそうだけどこの曲をやるとみんな歌ってくれたりするので、、、、
 
 
6/17に配信することになりました!!!!
 
今回は2曲入りになります。
 
もう1曲は二十四です。
 
みんな聴いてね!
 
 
ということで急に宣伝しちゃいましたが笑
 
懺悔はほんとライブでの定番なので音源にしてみんな聴いてライブ一緒に大声で叫んじゃいましょう!
 
そういえばうしろめたさ配信したのになんでやらないんですか!って言われました笑
 
というかうしろめたさが好きだからライブで聴きたいって言われたので今度、ライブで披露したいと思います!もちろん懺悔と二十四と一緒に
 
セットリストってめっちゃ悩むからしばらくライブでこの3曲はやった方がいいね!
 
そしてラスト!!
 
Faded
 
です。
 
改めて聴くと歌詞が汚い言葉悪い😑
 
でも怒りで綴った曲で歌詞とかも殴り書きで書いたからしょうがないよねとは思う。
 
だいぶ口悪いけど
 
でも、ふざけた感じの曲になったな〜って思います。途中でMC挟み込んだりして
 
楽しい感じになったと思います。
 
さて、そんな感じで今回未編集でお届けしました。
 
なんか動画が2個じゃない限り編集しないのもありなのかな〜って思う。
 
そして次のライブが決まりました!!
 
 

2024.06/20 (木)大宮ヒソミネ 

 

18:30 / 19:00 Ticket ¥2,200- 

 

予約はこちら http://hisomine.com/schedules/view/4539 

 

 

20:45 ~ yoU-KEy. 

 

 

家から近いからかトリになりました笑 お家じゃなくてライブに遊びに来てください!

 
これからライブない期間、ちょっと4月から溜まりに溜まったライブ映像をたくさん上げていきたいと思います。
 
5/7のライブ映像も編集して上げていきます!
 
ではでは
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.

 

■ディスコグラフィー

 

 

ー絶望の先に希望があるー 

 

いろんな音楽に出会い、希望、絶望、愛、怒り、悲しみを歌っているアーティストyoU-KEy.(ゆーけい)といいます。わたしの声、わたしの音楽がみなさんの心の何処かに響きます様に… 

 

Artist profile 

 

2013年にバンドを結成しライブ活動を開始 

 

2017年JMA音楽芸術祭にて審査員特別賞を受賞。 

 

2019年ソロ活動を本格的に始める 

 

2019年6月2日第17回多摩エンタメコンテストにてシンガー部門審査員特別賞を受賞 

 

2019年8月8日 1st demo「yoU-KEy`s world」発売。 

 

2019年11月16日 八王子いちょう祭り2019にて出演。1st demo 「yoU-KEy`s world」CD無料配布

 

2021年1月 役者としての活動もしている

 

2021年9月 2nd demo 「人災」発売

 

現在も歌手として活動をしている。

 

 

 

​​​​​​

 

2021年9月に配信されたyoU-KEy.2nd Demo「人災」がYouTubeにて再配信。

yoU-KEy.の哀愁漂う透明感だが時折見せる毒を吐き出すかのような掻き鳴らす弾き叫びとそれに対し似て非なるがイメージし琴線に触れ叫んでいるかのようなTetsuのギター。この2人の独創的な世界観により生まれた「人災」どれもジャンルレスなとこが聞き所だ。

 

こちらをクリック

「人災」

 

 

1.告白

2.部屋

3.人間エラー

4.愚か者

5.いばらな人生

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Tetsu

Pf yoU-KEy.

Cho,yoU-KEy.

Arrangement 独想的世界観

Music by 憂京 Tetsu

Lyrics 憂京

 

 

 

こちらをクリック

yoU-KEy`s world

 

2019年8月8日にカード、CDとして発売された「yoU-KEy`s world」を再配信。

当時はバンド時代の面影を残しつつ、バンドアレンジの曲が多め。初々しさ満載のデモ音源

ロックな曲、バラード、アコースティックがいっぱい詰まったなんかソロっぽいと思わせるそんなyoU-KEy`s worldを聴いた後、現在のyoU-KEy.を聞いて、見て、感じてください。

 

 

Vocal,guitar yoU-KEy.

Guitar Shun Hasegawa

Bass Chihiro Ishida

Drum Megumi Yano

Keybord,Composer,Arrangement Discava music

Cho,yoU-KEy.

Arrangement yoU-KEy.

Music by 憂京 Discava music

Lyrics 憂京

 

 

【バンドメンバー募集中!】

東京を拠点に活動できるバンドメンバー(Guitar,Bass,Drum)を募集します。

私は条件がたくさんありすぎますがとりあえずDMお待ちしております。

 

 【条件】 

・20代 

・性別不詳(男性女性でもok) 

・曲作れる人 

・本番中楽譜見ない 

・ジャンル問わず色んなことできる人

 

あと1つ大事なこと。 私は音楽は見た目やパフォーマンスも大事だと思います。なので見た目は言葉の表現が難しいけどメイクをしたりとか?厳しく言うと地味だとダメということです。あとはパフォーマンスがやゔぁい人、 我こそはという人はぜひ

あと性別不詳ですが自分のアイデンティティがある方もぜひ! わたしもわたしのアイデンティティがあり、同じ悩みを抱えています。なので同じ悩みを抱えていて音楽で活動されている方とも繋がっていきたいです😌

 

とにかく生きてるうちにやゔぁいことをしたいのでやゔぁくて楽しくやりましょう💓

 

 

そんなわけでこちらの方でお待ちしております。

@youkeysworld

 

 

【物販紹介】

 

 

 

yoU-KEy.ロゴステッカーシール

 

1枚¥300

 

ライブで販売しておりますのでぜひお買い求めください✨

 

 

■音源配信中✨✨


「うしろめたさ、離れゆく風舞うザクりと…」配信中!

 

配信ページはこちらをクリック

うしろめたさ、離れゆく風舞うザクりと…

 

 

 

そして、、、もう2曲配信されることになりました!!

 

6/17 2nd single「懺悔、二月ノ躁鬱」

 

2曲入り配信

 

1.懺悔、2月ノ躁鬱

2.二十四

 

配信ページはこちら ※6/17に配信開始されます。

 

 

 

 

 

■出演情報(6月〜)

 

2024.06/20 (木)大宮ヒソミネ 

 

18:30 / 19:00 Ticket ¥2,200- 

 

予約はこちら http://hisomine.com/schedules/view/4539 

 

 

20:45 ~ yoU-KEy. 

 


 

 

 

 

7/18 ???

 

 

 

yoU-KEy.

 

 

■LINK

 

 

 

yoU-KEy. Xアカウント

@youkeysworld

 

 

Youtubeチャンネル

yoU-KEy`s world

 

 

彩希@女声 Xアカウント

@sakiikune_69

 

REALITY

彩希ちゃん

 

YouTube 2nd Ch

さきちゃ

 

Radiotalk

Radiotalk番組「yoU-KEy`s world」

 

 

 

 

 

 

yoU-KEy.​​​​​​