新潟公演で、もう一つ思い出したことが。

 

この会場は、その他の会場と異なり、立ち上がり禁止のファミリー席が前方に配置されている数少ない会場ということを何度か書いています。

 

面白いのは、いつもなら立ち上がって応援しているであろう一般席の方がファミリー席に来ていること。

 

何故わかる?

 

ファミリー席って、公演中でも声があまり出ないのです。

もちろん、ペンライトは振っていたりで、応援はしているのですがね。

稀に声援を挙げる方もいらっしゃいますが、ほとんどは…。

ファミリー席は、コンサート初心者だったり、私のような年齢だったりということもあるのでしょうけれど。

 

それが新潟では、開演直前から推しの名前を叫ぶファンの声がファミリー席からも飛んでいます。

 

ファンによって、メンバーの名前のコールの仕方が違うのが面白い。

 

これぞ、コールというような、野太い声で一度下がって、最後は上がるというもの。

単純にニックネームを叫んでいる方。

フルネームをそのまま叫ぶ方、なぜかさん付けの方も。

後ろに、お薬3日分とか。(笑)

 

 

他のアイドル現場は、行ったことがないので比べようがないのですけれど。

 

そして、開演後はいつものコールが後ろの一般席、そしてこの時は前方のファミリー席からも。

 

コールが入ることで、メンバーも会場もどんどんノッテきますからね。

コロナ禍の時に声が出せなかったというのは、もうどんな感じだったのか忘れてますね。

 

 

そして、ちょいと面白い動画が。

 
これ、私もそう思っていたのです。
メンバーが履いているのは様々なタイプの靴。
同じロングブーツでもヒールの高さが違うかな。
 
基本的に加入してしばらくは年齢的なこともあるのか、それほどの高さのある靴は履いてませんね。
そして、ある程度の経験をこなしていくうちに、だんだんとヒールの高い靴に。
そして、一番左が動画で言われている “おだちゃん”。
 
こちらは、その動画です。
そして、ヒールの高い靴でのパフォーマンスといえば、やはり℃-uteでした。

 

今のハロプロは大人数グループばかりになってしまいましたからねぇ。ショボーン

まぁ、それを言っても仕方ない。

 

 

さて、明日は JAPAN JAM

 

娘。は、Sky Stageの朝一。

アンジュルムは、Sunset Stageで15時15分。

 

明日も暑くなりそうなのですが、娘。は気温が上がり切っていないでしょうから良いのですが、アンジュは暑そうですね。

ビヨは明後日の出演ということで。

 

行かれる方、楽しんできてください。

 

 

あれ ⁈

アンジュルムのグッズ紹介動画は?

 

 

 

ところで…その①

 

グッズと言えば、今日庭で植木の葉を落として汗だくに。

花屋さんへ行かなければならず、半袖のシャツは無いかなと探したら…。

 

目についたのがこのアロハ。

買ってから初めて袖に手を通しました。

もう、4年前なのですね。

えぇ~っ!

この映像を見て初めて、5,500円だったんだと再認識。びっくり

なにせ、全く汗を吸わないペラペラな生地ですからね。

まぁ、グッズですから実用は度外視というところか。

 

洗ってもすぐに乾きそうなので、明日新宿へ行くのに着ていくかな。

胸ポケットにMOMMとプリントされているだけで、モーニング娘。という名前はどこにも入っていない。

 

 

ところで…。その②

 

“まーちゃん” のバースデーイベントの席番が事務所から来ないなぁと思っていたら、18時過ぎに入ってきました。

いろいろと持って行かなければならない。

やはり、こうなるとWEBチケットの方が便利かな。

 

 

てなことで パー