【デキるリーダーは仕事も自然の摂理を取り入れます!】

カラー&統計学で脳をコントロール!
仕事、人間関係が上手くいくようアドバイス♪
和伽の武林美江です。


今日はこんな魅力的なニャンコがお出迎えしてくれるお店での作戦会議!

刈谷市にある居酒屋さん手作り彩彩こねこさんの新しいプロジェクトのミーティングです。






いつ始めるか、誰とするのか、何をするのか。






リーダーの一番いいタイミングとそれが向いているのか、何か足りないものはないのかを統計学やカラーなどで確認していきます。







今回はお隣のカラオケにゃんのこを使って、食と歌と癒しと学び、楽しく融合して面白い空間となりそうです!





また、スタートが決まったらお知らせします。






成功しているリーダーは統計学や自然の摂理も取り入れる方がたくさん見えます。
一度お試しを!





〔お知らせ〕
①  セッションの時間、料金を変更させていただきます。

2時間  10000円  延長30分   3000円

お時間を2時間ほどご予定下さいますようお願い申し上げます。


②  仕事に役立つMoon Lesson  を始めます。

月の満ち欠けを利用して、仕事に役立つ心や身体を作るセミナーです。

月1回 お一人様 3000円 

5月9日スタート
昼の部  10:00〜12:00
夜の部  19:00〜21:00

開催地  愛知県知多郡

ご興味のある方はメッセージを下さいませ。


③  営業時間を変更させていただきます。

10:00〜18:00(最終受付)  不定休
完全ご予約制 



【リーダーのお盆の過ごし方】
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{6A7655DC-D5BA-4634-A7D4-745E553B633C}

いよいよお盆休みが目の前にと迫ってきましたが、皆様のお盆休みはどういうものなのでしょうか?








お盆休みがない方達も多いとは思います。
私も毎年あるようなないような…








お休みがあろうとなかろうとご先祖様の事や、お墓まいりの事を思う方は多いと思います。









これは、ずっと昔、祖母や母に聞いて育った事なんですが(統計学とか全く関係ない⁉︎)
上手くいってる会社の社長さんちのお墓はいつも綺麗に青々(お榊や梻やお花で)しているんだよ。
って……








昔からいつも行く自分ちと母の実家の墓地のお墓を見るとはなくなんとなく見ている

⁉︎

確かにそんな傾向、あるかも!








お彼岸やお盆に限らず普段からよく手入れされている気がします。







見えないものも大切にするその心がお仕事にも反映するのかもしれませんね。







神社仏閣、お墓まいりが趣味の私は、なぜお墓まいりをするのか?
お墓まいりをすると私は気持ちがスッキリします。
そして、今、やろうと思う事にしっかり向かい合う気持ちになります。



お墓まいり、よくするよ!という方はなぜなのか教えて欲しいです。









お墓が遠くてなかなか行けない方もお盆の間、ご先祖様に思いを馳せてみるのもいいですね。


【色で効果が上がる?】
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{30D686D5-C1BF-4CA5-B263-8294D31002BE}

色がビジネスの成功を左右するという事を最近では色んな分野で証明されてきています。










色んな分野で!
これって結構すごい事なんですが、漠然としすぎていて何に一番効果を出すかを説明しづらいのです(~_~;)







色は刺激となって脳に届いていってそこから処理されて身体や感情に働きかけていくものなんです。
つまり、基本、色覚のある方には全てに効果を出すのです。









目を開ければ意識しなくても色が見えますよね。









目で見る事ならたくさんの分野で効果を出す事ができます。
その赤、その青、その黄色、そこに使う事が一番効果的ですか?







売り上げや作業効率にも影響します。
色の使い方お気をつけ下さい!


真夏のイベント

テーマ:
【おとめの集い】
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{8A3F7B3A-B3A6-4607-8399-E8AFE88CBF9D}


第5回夏・おとめの集い
2017年8月27日 10:30〜17:00
バロー文化ホール(多治見市文化会館)
多治見市十九田町2-8






アームレスリングの大会?もあるそうです!





夏から秋に移る前におとめ達に楽しんでいただきたいと企画されております。
もちろん、ん年前はおとめ!おとめの関係者だって大歓迎です♪








おとめサポーターの主催者、出店者が皆様をお待ちしております(^^)



【色でモチベーションが上がる⁉︎】
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{3A51B91B-9F7F-43E0-81A8-E9CD5E03522C}

マインドコントロールと言うと嫌なイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんがセルフ"⇨自分の)となれば話は別!
自分のマインドコントロールをする事で仕事の効率を上げたり結構つかえるのです(笑)








方法は色々あるのですがその一つに色を使う事があります。
その色を見ると感情に働きかけて感情やマインドをコントロールしてくれるのです。







例えば赤を見る事でやる気や力を出したり青を使ってクールダウンしたり……




  



人様の上に立つ方はなおさら自分をコントロールしないといけませんよね!








ある特定の色を見てご自身がどんな感情、状態になるのか是非気をつけて見てください。





【頭の中の交通整理】
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{F99ECDD9-61A9-4312-9E13-72B86B38949F}

責任のある立場に立つ方は決断力や判断力のある方が多いですよね。







そういう上司の方やトップの方を尊敬している社員さんやスタッフの方も大勢いらっしゃることでしょう。








それでも、みんな人間ですからご自身で考えの整理がつかなかったり判断に迷ったりってあると思います。
何故迷うのか、躊躇するのか冷静に判断するとき色を選んだり生年月日統計学を少し取り入れてみるのも一つの方法です。







冷静に客観的にご自身の思考を見つめるお手伝いをする事が出来るのです。






トップの方はずっと迷っているわけにはいきませんよね。






人様から相談を受けたらどのようにお答えするかご自身に問うのもいいと思います。






時間短縮、効率を上げる為にも頭の中をスッキリさせて目標に向かっていっていただきたいです。
生年月日統計学や色を使うことは有効な手段です(^^)


朔日詣り

テーマ:
ガッチリモチベーションを上げるためにも】

色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{819C1D87-A3CF-4C33-8B27-14FD4C4ACFA4}

{775B6197-CE55-4002-A365-5D0088E33781}

今日は8月1日。八朔ともいい、多くの方が朔日詣りをされる方も多いのではないでしょうか?









経営者やリーダーの方達も習慣にされていらっしゃる方も多いような気がします。
お伺いすると感謝をし、心を鎮めてくれる時間なのだそうです。








月に1回、そんなお時間をもたれるのもいいのでは?

マインドやモチベーションを上げて強くする為にもいいと思います。


【みんなにいい日、個人にいい日】 
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{D8A2958D-FCE6-41C3-B229-42D5AF88AC7A}

事を始める時、よく暦を見て大安だとか先勝だとか気にされる事、ありますよね。





せっかく物事を始める日、気持ち良くスタートできれば尚いいですものね。






なんとなくどなたにも気持ちのいい日もありますが、個人にいい日もあるのです。






それは生年月日にもよるので人それぞれ!





考えごとにいい日やらアイデアを出すのにいい日、人様の為に働く事がいい日などなど暦には色々隠されたりもしているのです。





是非、ご自身のサイクルに合わせてみてください。
トップの方のあり方が組織を左右します。
ご自身のパターンを研究してみてください!




アイデアを形にするの?

テーマ:
【アイデアを形にするのにもやり方は人それぞれ】
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{AB5989C4-1FD1-46BD-871D-CC2EB94C322C}

こちらの写真は今日伺ったお友達でアーティストでもある方のコラボ展で見つけたもの!






私の存じ上げている彼女の作風とは少し違っているのですが流石のセンスで素敵です。





で、伺ってみました。





これは?





お嬢様がこういうのが欲しいとおっしゃって作ってみたの。とお答え。






こんなステキなアイデアを形にしたのですね!
彼女は人様の想いに敏感なタイプ!
人様が求めるものを実現したかったんですよね。








でも、作風が気になりもう一つ質問!(結構失礼ですm(__)m)







雰囲気が少し違うような……






今回はお望みの通り作って満足したけど、もっと違った感じも考えたいわ(^^)






なるほど!






やはり、アイデアの実現の仕方もそれぞれタイプがあります。
過去を思い返し、どんな時、どんなシチュエーションでモチベーションが上がりアイデアを形にしたか思い出してみて下さい。






そこにヒントがあるかもしれません。


【リーダーはマインドを上げる事をしています。】
色彩戦略&統計学で事業構築をアドバイス!
和伽の色彩戦略士  武林美江です。

{EAFF2904-CA8C-43C3-8425-8555B0BE0ACB}

どんな言葉やどんな色、どんな食べ物やどんな景色が気持ちをあげていきますか?








スタッフさんはもちろんですが経営者のマインドは会社の経営も左右していきます。
頭の中がスッキリすれば指示も方向性も次に行う事もモヤモヤせずに出来ますよね。








そのスッキリのツボがわかればモヤモヤ度もずっと減っていきます。
ご自身がスッキリする考えかたや物、事を探してみて下さい。




そんな時間は勿体無いと思われる方は生年月日やカラーから探っていきます。
下記お問い合わせフォームよりご予約下さいませ。