お金がめぐる財布の使い方 〜心と命とお金について〜 | VISIONIST messge --- Only me の 世界観のつくりかた

VISIONIST messge --- Only me の 世界観のつくりかた

“ 私らしさのなかに答えはある ”

「私」の価値を最大化する 魅力の見つけ方・伝え方

by Yoshika. S

こんにちは。


白川佳果(Yoshika)です。


先日は、銀座にて、

ポッドキャスト番組の公開収録&座談会&ランチ という初の試みを行いました。


{3078E03D-3E76-41AA-A020-4DA48BC6992E}



ゲストは、

「家計簿不要!お金がめぐる財布の使い方」

が出版されたばかりの川部 紀子さん。


{0CDFB204-CF89-44A9-8B9F-D761D7EB8D34}


ポッドキャストVol.39 


【お金がめぐる財布の使い方 〜心と命とお金について〜】


ゲスト:FP社労士事務所川部商店代表 川部紀子様   



・節約本でも投資本でもありません


・お札、小銭ってそもそも何?


・まずは、いちばん密な関係から見直して


・長財布3LDK理論


・キーワードは積立最強!


・お金の専門家になった深いワケ


・貧乏は死にも至る病です

etc.



彼女は信頼する友人のひとりなのですが、

お金に関するキャリアは20年越え。


札幌を拠点に全国を飛び回り、

受講者は3万人を超える人気講師でもあります。


なので、今回は簡単な打ち合わせでも、

トークについては安心してました。



ファイナンシャルプランナーは、

そのまま彼女の使命で生き様。 



詳しくは、聴いていただくなり、

読んで頂くなりと思うのですが、

付け焼き刃ではない思いとノウハウが

ギュッと詰まっています。

 


初版13000部というのも、

出版社の期待と思い入れを感じますね本


普段は法人向けのお仕事が多いようですが、

今回の本は、これからを生きる女性に向けて、

地に足をつけたお金の知恵と心構えを伝えるもの。


多くの方の手に渡っていただきたいなと思います。


----------------------------------------------------------------



「2人だけで収録はもったいないね」


ということで、急遽決まったことなのですが、


お忙しい中、素敵な方々にお集まり頂き、

いろいろお話出来て、私自身も楽しかったです。 



{0662C83F-FBBD-4270-9945-44EB0A3636DD}


収録NGの話に花が咲いたり、

参加者同士でもシェアしあえるのが、

リアルで集まる面白さですね。


ありがとうございました。





With love & gratitude 花束