いつもご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!

 

 

前記事に たくさんのいいねをありがとうございました。

 

 

 

 

 

前の記事に書いた通り、

使い古した27インチiMacから

最新のMac miniに買い換えて

データ移行も無事に完了しました。

 

しばらく使ってみて何も問題なかったので

右側の古いiMacを処分して

左側の新しいMac miniを正式にセッティング。

 

 

 

 

 

できるだけシンプルにしたかったので

Mac miniの上にディスプレイを載せてしまいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCや家電は、配線との戦いムキー

 

可能な限りコンパクトに、

且つトラブルの無いように

わかりやすくスッキリまとめたい。

 

 

 

 

 

 

Mac miniの電源コード、

ディスプレイの電源コード、

バックアップ用の外付けSSDのケーブル、

LED照明のACアダプター、

電源タップ・・・と

必要なコード類を全て

デスク下のキャビネット内でまとめたので

 

雷が落ちそうな時などなど

必要になればすぐにON/OFFや抜き差しが可能で

ホコリもかぶらないように出来ました👌

 

右端にはスペースが余っているけれど

ここにはコード以外は何も収納しない事に決めました。

 

 

ちなみに下段のファイルボックスの中身は

普段使わないけれど保管しておかなければならない書類です。

キャビネットの中身やLED照明については

こちらの記事に書いています。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

新旧2台並んでぎゅうぎゅうだったデスク上が・・・

 

 

 

 

 

 

1台だけになったので

すっきり広々♡

 

 

窓枠に排気口カバーをはめ込んで

マグネットボード代わりにしています。

 

 

可愛くて使いやすいメガネホルダー。

お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

ところで今日は4月6日、白の日なので

相変わらず白っぽい我が家の様子をば。

 

 

デザイナーとして働き始めてから

毎日様々な色と形に囲まれて

色の効果、色と形の組み合わせについて考え続けた影響で

 

「せめて家だけは心を休めたい。色の無い空間にしたい。」

・・・・との思いで

 

30年前からずっと

無彩色のインテリアを徹底してきました。

 

 

 

 

 

色を少なく、

物も少なく、

凸凹も少なくする事で

 

視覚的な刺激が減り

持ち物を管理する労力も減り

掃除にかかる手間も減り

 

結果的に

ストレスもコストも減り

快適に暮らせるようになりましたデレデレ

 

 

 

 

 

暖かな日差しが気持ち良い季節。

 

アデニウムの葉っぱも

毎日ぐんぐん大きくなっています🌱

 

 

 

 

 

夏になったら暑すぎて

こんなふうに

日差しを楽しむ余裕は無くなってしまうので

 

 

 

 

 

今のうちにブラインドを開けて

日差しと景色を満喫しておきますニヤニヤ

 

 

 

愛用品のご紹介はコチラ

   ↓↓↓

PC周りで使っている物

 

 

 

 

 

 

こちらも是非チェックして下さい。

 ↓↓↓

 

 

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村