どうもー!
つわりブロガーしーママです!


28週でスクリーニング検査を、

と思ったら
予約ミスで延期にえーん

親切に延期対応してもらえてよかったえーん




ので今回は妊婦健診のみ

無事にすくすく育っているようで
なによりでしたダルマ



性別も99%確定したし
推定1300gまで成長して

生まれるまであと70日ちょい

入院準備用品や
会陰ケア、バースプランなど
話題に上がってきました。




お天気のいい日に
ベビー服を洗い直しておこう乙女のトキメキ


陣痛がきたときのイメトレや
親戚・知人への根回し(?)も
早めにしておかないとねうずまきキャンディ


経産婦は進みが早いことが多い上、
コロナ禍で分娩時は子連れ不可のため
臨機応変・迅速な対応が求められます。
夫にも!!


あ〜いいタイミングで陣痛来ますように…
前駆とかお印とか
心の準備期間がありますようにぽってり苺




物の準備はそろそろ始めてよさげかな
と思ってたタイミングで
年に4回の
楽天スーパーセール!



お買い物マラソン
多くの店舗で買わないとなので
ヘビーユーザー向けですが

スーパーセール
あちこちの店舗で
半額セール大幅値下げ
クーポンの大盤振る舞い
やってるので

出費の大きいベビー用品を揃えるのに
もってこいですまじかるクラウン



ポイント倍率もUP
してたりするので
しっかり貯めておきましょピンクハート



というのも
湿気や期限、置き場など気になる
紙おむつ・粉ミルクなどは

生まれてからすぐに
ポイント利用でポチれば
十分間に合います!



初産のときは
張り切って早めに買いましたが口笛

サイズアウトは新生児あるあるなので
よほど買いに行けない人以外は
生まれてから少しずつ、
がおすすめ。




で!

うちは買い足すものは
あまりないのですが


第一子のときに買わなかった
クーファン・バウンサー
導入しようかと♪



先日の投稿で
バウンサーはラクできるから体幹が育ちにくい
と書きましたが…


ミニベッド
授乳後に身体をやや起こす
離乳食時のチェア

として
経験上、必要性を感じたので


揺れとけ的なバウンサーというよりは
便利なベッド兼チェアが欲しい。




お風呂上がりに寝かせたり
料理の間に側に置いて置いたり
ドタバタが予想される第二子は
安全で持ち運びやすい居場所
が必要不可欠笑い泣き



あとは第一子の時に
ベッドインベッドに寝かせていたら

朝起きたらずり落ちて
下半身はベッドから出てる…
ということが日常茶飯事。

ベビーのキック力は侮れないびっくり
ということが判明したので
(たしか生後1ヶ月ですでに)

必ず足元も囲われていることが
私の中の絶対条件。



あと寝返りも生後3ヶ月でしたので
安心して寝かせられる形じゃないと
ヒヤヒヤして心が休まらない。



ので候補はこちら!


手頃で3way
シンプルデザインが嬉しいピンクハート
ティファニーブルーぽくて可愛いラブ




起こしたりはできないけど
夢のクーファンも
まだ視野に入れつつ…


ベビーを迎えるのは最後の予定なので
叶う夢は叶えたい!

PUPPAPUPOはモノトーン系や
韓国系・北欧系デザインなど
シンプルかわいいものが多くて
素材もよさげ+お手頃なのが魅力的!
PUPPAPUPOのもの流れ星

洗いやすい・拭くだけなど
お手入れのしやすさも嬉しいラブラブ

エントリー必須なので

6/4(金)20:00〜
乗り遅れないように
とりあえずエントリーをぽってりフラワー
↓↓↓

イベントバナー

 




こちらも楽天で購入できますふんわり風船ハート
(酸化マグネシウムはAmazonですが)
セールしてなくても
ポイント倍率UPしてることが多いので
買うなら期間中がおすすめです乙女のトキメキ

つわりブロガー厳選神アイテム!