どうもー!
つわりブロガーしーママです!


26週現在
おなかが急に重たくなってきて
動くのがすこぶるめんどくさい。


土日もついごろごろしてしまいます。


子どものささやかな要望とか
夫がやってくれたらいいのにな〜
って期待するから

やってもらえないと
すっごい負担感があって
平日より疲れる。

自分が期待しちゃうからなのですが笑い泣き


だってずーーっとゲームしてるんだもの。

飲み物くらい用意してあげてよ〜
とか思っちゃいますよねぇ手



なんか、
子どもの世話のなすりつけ合いみたいで
教育上よくないなぁと思いつつ

実際お互いが協力し合えてないから
その時点で理想の両親像ではない。




完璧な親は目指してないけど

リラックスしてて
いつでも「ねぇねぇ」って
相談とかできるような
余裕のある親でいたい。


というわけで
私は今日もなるべく手を抜きますくもり




毎日どころか
1日2回とか使ってる。
いいんです。
手洗いより節水してるもの!


食後にささっとすすいで
食洗機につっこんで蓋すれば
シンクの匂いも気にならないから

においつわり的にも
助かってます〜晴れ


ちなみに26週でも
においダメです〜晴れ


今日も冷蔵庫と
ベランダからの調理臭が
きもちわるかったですダルマ





つわりピーク時は
今なにが食べられるか
何が必要か
何は無理か

もうそれで1日が終わっていたけれど


おかげで
自分に必要なもの
敏感になった気がして


つわり期に調べて
体質改善に効果のある食材は
無意識的に欲するようになりました。


たとえば
梅がやたら食べたいとか
納豆とか焼き魚とかじゃがいもとか。


食べたい物を
欲のおもむくまま
シンプルに調理すればいいのですが

鉄分葉酸
ビタミン群カルシウムなど
日頃から摂取しておくと体調がととのう物を
毎食考えるのは大変だし
家族もしっかり食べてくれるものがいいし


クックパッド様にも
お世話になっていますが

なにか妊婦の栄養に
特化したものないかな…

と思ってたら

「MAMADAYS」

ママデイズという育児アプリ内で

離乳食のレシピ紹介だけでなく

妊娠中におすすめなレシピ
さらに
産後すぐ片手で食べやすい(重要!)
栄養満点のレシピなど


写真・動画つきで
紹介されていましたー目

(PRじゃないです、ただ良くて!)

クラシルみたいな感じで見やすいです乙女のトキメキ


小松菜とかひじきとか
いつも炒めたり煮るだけじゃ
マンネリしちゃうし家族ウケがよくなくて
せっかく作っても余って悲しい日々…
だったので


新鮮な気持ちで
料理も食事も楽しめて
よいです〜ニコニコ


ぜひ「ママデイズ」で
検索してみてくださいぽってりフラワー




つわりブロガー厳選神アイテム!