こんばんは!
一応公式ブロガーのナナシです!
 
折り紙のレポート記事を挟んで
先日に続き
『アメーバ20周年記念イベント』にて
頂いた商品の記事を書きたいと思います
 

今回のレポートは
『キッコーマン 豆乳』
 
豆乳といえば キッコーマン!
先日は大人の清涼飲料水の記事でしたが
今回は ヘルシーな豆乳の記事です
 

ブースからのお題は
『教えて!みんなの豆乳デビューエピソード』
 
試供品というか
商品そのものを3本も頂戴してしまったので
今回はガッツリ書きますね!
 
 
私の一番古い豆乳の記憶は
祖母との思い出!
 
祖母が豆乳を飲む人で
幼い頃 同じ町内に住む祖母に会う度に
味付き(ココアかチョコか…そんな感じ?)
の豆乳を買ってもらって
飲んでいた思い出があります
それが 私の豆乳デビューの話
 
ただ 家族は豆乳を飲まない人なので
祖母が亡くなって以来
飲んでなかったのです
 
 
今回 アメーバのイベントで
超久しぶりに豆乳と再会し
(たぶん)初めてオーソドックスな
『調節豆乳』を飲んだのですが
大豆のクセが少なくて飲みやすいですね!
 
『砂糖不使用 調節豆乳』
も飲んだのですが
さっぱりした飲み心地で良いですねぇ照れ
コレステロール0(ゼロ)らしいですし
こっちの方が私好みかも?
 
一緒に頂いた『おいしい無調整豆乳』
キッコーマンさんのサイトで
紹介されていたレシピで
豆乳鍋にして食べましたナイフとフォーク
 
豆乳料理は人生初なので
これがデビュー料理ですねキラキラ
 
先程も書きましたが
豆乳ってヘルシーなイメージがあるので
これはアリかも!
 
これを機に 豆乳暮らしデビュー
しちゃおうかな?
 
記事を最後まで目を通していただき
ありがとうございました!