※記事内に

『 スーパーマリオオデッセイ 』 の

ステージと登場人物に関する

画像と説明文を含みます

 

 

今回は このキャラを作ったーの!

872作目 スーパーマリオオデッセイ(NS) より

 

『 ボルボーノ人 』

 

 

カラフルな料理の国

” ボルボーノ ” に住む

フォークフォークラィンのような姿のキャラクター

 

喋ると 「~の」 と語尾に付くのが特徴で

料理を作るのが得意な種族です

 

一見 何も掴めそうにない手ですが

料理の腕前は本物で

フライパンを振るうのも

包丁で食材を切るのも お手の物

 

フィールドに置かれている

大きな野菜にんじんに負けず劣らず

顔の色も多彩で

様々なカラーバリエーションの個体がいます

 

どこで写真を撮っても

フォトジェニックな世界で

一風変わった寝方で休む姿も必見な

可愛らしいキャラクターです

 

 

という事で

ここから自分用の折り紙レポート

 

作品の使用枚数は

上半分・下半分が 正方形1枚ずつ 計2枚

+色再現のために赤・灰・水色の折り紙を

紙の裏側の一部に貼ってます

 

スーパーマリオオデッセイの

住民系キャラクター 第2弾です

 

高難易度マップの住人で

ストーリーをクリアするのも苦労でしたが

喋り方も色合いも可愛かったので

創作で折ってみました

 

折り方のメモ書きですが

顔~帽子は 下半分を二双船風に折って

角を開いて目を作った後

上の紙のフチを外側に折って白を出し

段を付ける+中割り折りで

形を再現しました

 

体は 紙の裏側の上下に

赤と灰の折り紙を貼ってから

下のフチを谷折りにして

16等分の蛇腹折りで

横向きのH型に折る

 

上の棒で スカーフを

下の棒を畳み直して手足を制作

 

最後に 各パーツとスカーフを

糊付けで固定して

ボルボーノ人の完成です

 

今回は 元ネタの色が

グラデーションだったり

形が丸型だったりで再現が難しく

ガーデナ人と比べると

クオリティは低めですが

色の出し方の

勉強が出来たのは良かったです

 

それでは おやすみなさい