「何をやってもダメだ…」以前に、「何もかんも、やっちゃいけない。」があった。どんなに些細なことも。そういう自己催眠、自己暗示、無意識下にあった。いくら「お前なんか何やってもムダ。ダサい。死ね」と言われた過去があるからって、今、そこから胆力を使う時。潜在意識が、言い倒されたままだった。もう20年、30年前の言われたセリフなんか、肚の底から追っ払ってしまえ。


運転がこわい?

予定を決めるのがこわい?


アホか。

車庫入れが下手だからって、

優柔不断だからって、

ビクビクして、また「出来ない私」になりに行ってる。


やればいいじゃん。


30年前の記憶を、大事にするな。

いつまでも下に入るな。

可哀想な私、出来ない私で安心するな。

いつも「出来ない」がベースだったから、そこが「安心」になってる。



「気にならない」

「リラックス」

「何も考えない、考えてない」

「出来ようが出来まいが、罪はない」

「ポカンとしていられる世界」


それらを「安心」としよう。


私の望む、「安心」の世界に、身を置こう。

こんなの、全部頭の中のことなんだから。

妄想でつくれ!!