こんにちは


ご訪問ありがとうございます



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です花



2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています




前回のブログもお読みいただき。

ありがとうございますスター



大混雑のズーラシアの翌日

ピンコロ石で駐車場のスリットのDIYをしました


4年目の庭↓、雑草がが強すぎる~悲しい





ホームセンターにちょうどよいピンコロ石が
売っていなかったので
楽天で見つけた板ピンコロをポチり

 

 


板ピンコロを並べてみました



コンクリートとのスキマがかなりあるのと

板ピンコロは厚さがだいたい2.3cmしかないこと

そして

雑草を生やしたくないことから

モルタルで処理することにしました



ではでは


ビフォー




拡大すると…

ネコ砂利もどこかに行って
減っていて
防草シートを敷いているにも関わらず
その上に砂がのって、
雑草生えまくりの画タラー

根深い雑草
つ、つよい

でももう雑草とはおさらばバイバイ


丸1日かけて素人がDIYした結果がこちらです


アフター




近寄ってみると…


初めてモルタルでやったにしては
よくできたほうかなと思います気づき
固まってればいっかー



1日で仕上げたので

最後にピンコロ石のモルタル汚れを

拭き取る時間があまり取れず

本来のピンコロ石の色より

白っぽくなっちゃってますが



新築当時からのコンクリートの汚れなどと

ある意味マッチしております泣き笑い



1つ1つまじまじ見てはいけませんね笑い泣き

素人だからね(笑)



少し離れて

リビングの掃き出し窓から見ると

すっきりとして見えて良き良きですニコニコキラキラ

(自画自賛ひらめき





高さを揃えるのが難しかったです
水が流れるようにしないといけないけど
水平器も使わなかったアセアセ

もう固まるモルタルとの格闘で
写真もほとんど撮れませんでしたが

DIYの様子は後日書きたいと思います花



お読みいただきありがとうございましたニコニコ



今年の母の日は、この足まくらにしました


 

母が立ちっぱなしの仕事をしているので

少しでも楽になるといいなぁと思います



ちなみに去年までは

スープストックトーキョーのスープ

 

 

このスープも好評でした〜キラキラ



イベントバナー