こんにちは

ご訪問ありがとうございます


はるぱか家 自己紹介



はるぱかパパ、はるぱかママ、はるたろう

の3人家族です。


はるぱかパパ→理系会社員

ゲーム、DIY好き


はるぱかママ→ズボラワーママ

観葉植物が好き



はるたろう→マイワールド全開な保育園児

今はマイクラにはまってます


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2020年新築戸建を購入


アメブロの先輩たちに

アドバイスをもらいながら

外構を追加リフォームしたら

かっこいいお家になりました✨


自分たちらしいインテリアで

過ごしやすい空間作りを目指しています




先週末にプールを出しました



去年は

滑り台付きのプールでした



フルーツプール



どこかしらちいさーい穴が空いているようで

空気が抜けてしまうので

プールを買い替えました



今年のプールはINTEXの

フレームプール





空気入れないやつです

 

 

 

 


アマゾンのほうが安いかも?
今度PRIMEデーがありますね✨




結構重量があります💦




さぁ、組み立て!




『組み立て簡単でした😊』


と書いてらっしゃる方もいたので

簡単なんだ〜と組み立て始めたら

1時間はかかりました泣き笑い



最初は慣れないので

時間かかりました😅




ようやく完成して

水を入れ始めました





90%いれて1662Lです



1662Lと言われてもピンとこないので

お風呂何杯分か調べてみました





ネットよりお借りしました

大体250Lバスタブだと仮定すると
1662L÷250L≒6.6杯分
ということになります


大量の水でもったいないので
プールと一緒に
塩素とカートリッジフィルターポンプも購入




ゴチャゴチャだ不安


水は循環させて大事に使います!



日除けとして
アンドデコのタープテントを
導入しました




かなり日差し🌞が遮られて
プールが楽しめます
紫外線カット97%!


設置も慣れるとスムーズ
※最初は四苦八苦しました
何事も最初は時間かかりますね😅



去年作った白壁とこのテントのおかげで
視線を気にすることなく
存分にプールで遊べました




トップ部分がベンチレーションに
なってるので風も通ります


遊びに来てくれたお友達が
リゾートみたいと行ってくれましたニコニコやしの木


ブーゲンビリアの力がスゴイ✨✨



さぁ
水鉄砲の戦いだ!






喉乾いた〜





こんなに早く

プール開きをするとは

びっくり



今週雨だから入れず悲しい




入らないときは

プールにカバーかけておけば

落ち葉も虫も入りません




わざわざカバーを買わなくても

しっかりとしたブルーシートで事足りそうです



洗濯バサミで留めておけば

飛ばないと思います



もうすぐ夏休み


プール堪能してほしいです






本日もお読みいただきありがとうございました花