≪お願い≫

ここだけでは伝わりません。平成30年~令和元年の出来事です。

【1】~【15】まで順に、 時系列でご覧ください。
中年の兄に 高額な借金が発覚。
妹に借金を依頼する前後の すべて実話です。
クズな上に 傲慢な兄です。

誠実さのかけらもなく
ヤりたい放題

責任転嫁
いい加減さが露呈した
疫病神

 

【死亡事故】

クズオは、昔

 

1人死亡させています


クズオは、自宅から通える大学は全て不合格で、遠く離れた大学に通うため一人暮らしをすることになりました。
ただでさえ一人暮らしでオヤの出費も多いのに、車が欲しいとオヤに懇願しました。

オヤも最初は拒んでいましたが、口だけは達者なクズオは、カーリースという方法を見つけてきました。購入するよりとても安くすみます。そしてクズオは自分の車を手に入れました。

 

大学4年生の時、友人数人と車2台で連れ立って運転中に事故を起こし、1人亡くなっています。

それも、前年にバイク事故で亡くなった友人の法事に向かう道中に起こした出来事です。

スピードを出し過ぎ、中央線を越えて、対向車と正面衝突したのです。死亡事故を起こしておいて、クズオは軽傷でした。

運転技術もない上に、若者が同乗して浮かれて無謀な運転をしている姿が想像できます。

 

事故は起こるべくして起こった事故です。

 

安易な考えが招いた結果 

 

クズオが、1人の命を奪ったのです。

 

事故を起こし複数いた被害者の方へお詫び、そして大学、保険会社、リース会社、事故関係者の方々とのやり取りを全てオヤがしました。遠く離れた場所を往来し大変だったのをワタシは見ています。クズオは20歳を超えていましたが事故後の残務処理はオヤがしました。

当然のことながら、事故費用その後の諸々かかった

高額な費用も全てオヤが払いました。

 

バブル時代の有り難さ、三流大学&4年生で死亡事故加害者の汚点付きでも翌年、現社の前身である電気通信設備工事会社に新卒採用されています。

 

ワタシの大切な記念日に、オヤがクズオの裁判出席のため家を不在にしたことも忘れません。

 

そして

事故を起こした月〇〇日は、クズオの一人目の子供の誕生日と、同じ月日です。

なにか因縁があるのでしょうね。

 

代を超えて
縁が
ってくる