節約生活をすることで
一時期と比べだいぶ購入頻度が減りましたが
基本、
ADHDの私が快適に使えているものなので



時短
難しくない

物ばかりです。

生活の質を上げるためにぜひどうぞ!




牛乳石鹸〈赤箱〉





歳を重ねることは美しい✨
とか言われますけど

歳を取るのを実感するのって
大体、体の不調ですよね。

近年、冬になると体の乾燥に悩まされて
風呂上がりにオイルを塗ったり
サプリを飲んだりしてました。

Twitterで
牛乳石鹸の赤箱が良い
と書かれてて

まぁ安いし…と半信半疑で買ったら
とても良かった。



青箱もあるけど、赤箱 です。

楽天でも売ってるけど

ドラッグストアで手軽に買えます。

3個で三百円切るくらいの値段でした。


あんなに背中や脚がなぞのチクチクカユカユだったのに

使ったその日からなくなりました目がハート


さすが国民的石鹸🧼笑









詰め替えそのまま





インスタでよく紹介されているこのツール。


詰め替えって安いからよく買いますが

詰め替え作業そのものがしんどいんですよ。


百均のパウチごと入れられるボトルも使ったことあるんですが、

なんかイマイチでもやもや




一個あたり千円オーバーと結構するんですけど、

いや、これは最高です。

買う価値あり。




不器用すぎる私に取り付けができるんだろうかと不安に思ってましたが

(それくらい手先が不器用です)


1分もあればセット完了。

液漏れもなく、パウチそのまま使えます。








口腔洗浄機(安い!)





家電屋さんに行くと結構お値段しますけど、

安いもので充分!!!


歯の間の汚れがちゃんと取れます。


これは、一度の充電でかなり長く持ちますよー!


洗面所で前屈みでやっても

どうしても腕に水滴が来るので

お風呂で使うのがおすすめ。








韓国のコスメ関連




これはインスタでバズるわけだと思いましたわ…


本当にツルッツルになります。

髪にタンパク質って大切なのね。


塗って乾かすだけ!






バイユアは、黄色の箱しか使ったことないですが

いい香りです。

シートパックって好きじゃないんですけれど、これは薄くて非常に使いやすいです。


他のブロガーさんがパウダーやファンデーションをお勧めしているので、それも気になるところ。





さくっと、こんなところです。

上記以外にはたくさん失敗もしました。




   

🌀ノイズキャンセリング機能がろくに働かないイヤホン
🌀サイズが絶対にMサイズでない服w
🌀ゴミがやたらひっつくカーペット


などなど。

そんな私が厳選した品になるので
良ければ試してみてください!!