いつ以来だろう。

二人きりで温泉旅行に行った。

行った日は土砂降りだったので

傘を片手に足元を気にしながら難儀したが

小さな温泉街なので

さほど時間もかからず

昼食食べたあとは

足湯に浸かったり

プリン食べて、アイス食べて

お土産屋さんまわって。

しかし、あの土砂降りの中でも

人は多かったなぁ。

 

 

旅館に着いたら

駐車場に傘を持ってお出迎えが。

ステキなおもてなしの始まり、始まり。

温泉街からちょっと離れていて

平屋で部屋数も少ない。

たぶん、子供が小さい家族連れはいなかったような

部屋も広く、ゆったりと落ち着つける旅館だった。

食事は半個室でゆっくりと。

女将が挨拶にくるなんて初めて!

お風呂は外湯と露天風呂。

部屋にもヒノキ風呂があったけど

それには入らず。

1泊で計3回、お風呂に入ってすべすべつるつる♪

 

 

 

また、明日から頑張ります!