思いのほか、旦那さんの退院日が早く決まりました。

 

ほんとは金曜日・・・今日を予定していたようですが

また戻って入院のアルコール治療専門病院との調整がつかず

来週・・・火曜日の退院となりました。

 

あきらかな慢性膵炎。

そして、膵臓にできた石。

石ができるってことが慢性膵炎である証拠みたいなのですが

いずれはそれは膵臓癌になるやもしれない

おそろしぃ~い石なわけですよね。

でも本人はそういうことを知りたくないのか、気にもならないのか

胆石と膵石を間違えている。

いや、トウセキとスイセキを間違えてる・・・

しかも私が胆石でなくて膵石だよとLINEで送ったあとに

胆石はいろいろな臓器にできる全体の名称のことなのね・・・って返事がきた。

いやいや、おまえ、胆石は胆嚢にできるって

知ってる人は知ってるぞ?大丈夫か?

もうめんどくさいのでそれ以上つっこむのはやめました(笑)

トホホです。。。