一昨日、末っ子が朝から


「なんかきちゅい・・」


と言ってたけど、

熱はなく、しばらくしたら自分で保育園着に着替えてたので、

大丈夫かなと思って保育園へ。


この日は、前の職場で育休中だった後輩が、

来週から仕事復帰するので、


復帰前にランチに行く約束をしてたので行ってきました♪


休んでた間の職場の状況をゆる〜く引き継ぎ。

復帰の心の準備に役立ってたらいいけどコーヒー


最後にしてあげられることはこれくらいかな、、と思って。


私はこの仕事との両立にギブアップしてしまったけど、

後輩たちには、うまくやりくりして、勤め上げてほしいなとおもいますキラキラ



楽しくランチした後、保育園へお迎え!


するとお昼寝の時間終わったのにお布団で末っ子が寝てるではありませんかガーン


保育園でも、途中からきついと言って、寝てたそうです。

熱がなかったので、お迎えの連絡はなかったみたい。。



そして、夜から嘔吐祭りが開催されました・・笑い泣き


今回は、熱はないけど、発熱のたびに嘔吐するタイプの末っ子。。


洗面器に吐く技術が磨かれているため、昔に比べたら嘔吐処理業務はかなり軽減されていますキラキラ

助かるー!ありがとーハート


本当は胃を休めた方が早く回復すると何度も小児科で言われてるのでそうしたいけど、、


吐きながらも食べたら飲んだりしたがって、荒れるので、結局ちょこちょこ与えてしまうことが多く、、、


しかし、今回はなかなか嘔吐がおさまらず、いよいよぐったりしたので、


次の日の午前中小児科に行ったら、案の定、胃腸炎と診断され、点滴になりました。。。


2時間点滴の間、末っ子爆睡zzz


いつもの半目開きで寝てたら、先生と看護師さんが笑ってました(笑)



点滴後は、順調に回復!!


じつは、、

この日は中学校の参観とPTA総会と懇談があったんです。。。

参観だけ、在宅の旦那に末っ子みてもらって参加し、

PTA総会と懇談は、参加を諦めました。。


初中学で分からないことだらけなので、いきたかったんですが。。


今度、参加した方に会った時に内容聞いてみようと思いますぐすん

(LINEで聞くと、返信打つのが面倒くさいだろうな、、と思うので気軽に聞けず。。)




嘔吐は治ったものの、お腹こわしてたので、念のため、もう一日、保育園をお休みしました!


なので、今日は末っ子連れて、


・市役所に保育園手続きで、求職証明の1ヶ月更新

・マイナンバーカードの電子証明?の更新

・買い物(末っ子のうどんリクエストに応えるため)

・末っ子の虫歯治療


行ってきました!

もうすっかり元気なので、明日は保育園行けそう!!



え〜っと、明日は急に壊れた車のドア修理とタイヤ交換があったなぁ。それで昼間は終わりそう。。。



・・・あれ!?

今週仕事探しほぼ出来ずやん笑い泣き

こんなんで、3ヶ月以内に仕事につけるんだろうか・・(笑)