おはようございます。okamasaです。

 

昨日の夕食後に歯を磨いていたら、

喉の異物感がいつもと違うと感じ

思いっきり自然に咳をして、何かを出そうとしました。

 

そしたら右喉の何処かに、長い間ずっと詰まっていたらしい、

納豆の大豆が原型のまま、ポンと出てくる😲

 

こんな大きい物が、喉にずっと詰まっていたら、

呼吸に異常も出て当然ですね😭

 

どうも、これが呼吸不全の一番の原因だったようです。

大豆が出てからはは、呼吸が凄くしやすくなり、

夜中に一番驚いたのが、全身の筋肉が物凄く柔らかくなっていました。

 

 

久しぶりに、夜に趣味のゲームを時間を忘れるほど楽しんでいたら、

大豆が出た相乗効果もあったのか、

首と顔の腫れぼったさが引いていて、最近では一度も感じられなかった、

皮膚と筋肉を触ると、凄くプニプニした柔らかい弾力に立ち上がる

 

退院後ゆっくり、よく噛んで食べていなかった時もあり、

その時に、喉の何処かに納豆の大豆が詰まり、

色んな神経を圧迫、阻害していて、

身体の様々な、不具合を起こしてしまっていたようです。

 

今日起きた後も、痰の絡まりもなくなり、

息の通りがやたらよくて最高ですキラキラ

 

喉の不調を感じ、治さないといつまで経っても不調が続きそうと、

しっかり治そうと意識して、喉のマッサージをやりはじめた事で、

ずっと喉に引っ掛かっていた大豆が、どんどん上に出てきてくれたのかと

思っています。

 

今まで色んな経験をしてきましたけど、

一度でも良い時の感覚に戻れた時は、

その状態に一瞬でもなれた感覚は、一番大きいと思っています。

 

明確な解決方法がすぐにわからなくても、色々試行錯誤しながら諦めず、

また、その良い時の状態に戻りたい気持ちと必要な努力で、

自分の身体もその感覚を、どんどん思いだし力を貸してくれて、

少しずつ、必ず良くなってくれていると思っています。

 

ただ治りたいという気持ちだけでは、

いつまで経っても変わらない。

 

逆に治したい気持ち、必要な努力と成長を積み重ねていれば

後遺症など、治る確率が格段に上がる、

改めてそう感じました。

 

楽しい好きな事をやる=治したい症状に、本気で向き合い努力する。

この2つは同じような思考回路になって、

凄く集中力が上がった状態になれるので、

色んな症状改善には、凄く大事な事のような気がします。

 

今年の目標を「体調が悪いと感じる事をなくす」

今年1年の目標で立てておいて、

本当に良かったと、心から思えました流れ星

 

 

今思うと、やっぱり自分一人では限界があって、

発想や考えられなかった事も、あったと思うんですね。

 

ブロ友さんの記事を読んだり、コメントしあい、

それをヒントに、新しくどんどん派生していく。

これも、とても大きいですね🙏

いつも、ありがとうございます✨

 

未だに沢山の、改善、回復しないといけない所が残っていますが、

初心の決して諦めない心と、

必要な努力、成長を重ねて行こうと思います🔥

 

呼吸に異常を感じ始め、体感では少なくても3年程、

ずっと喉に詰まったまま、昨日やっと生まれた大豆😱 

ヘソの尾みたいに、教訓として大事に取っておこうかな😂

 

 

ご閲覧頂きまして、有難うございましたハムスター