6/25(火)

水泳教室

 

6/27(木)

体操教室

 

6/28(金)

水泳教室

 

6/29(土)

フットサル

力強さが出てきた。

ミニゲームでも一人でディフェンスしまくって、一人でシュートまで。

 

6/30(日)

公園でパパ連

 

1年生になって初めてのスポーツテスト

20mシャトルランが3年生の平均を超え、

立ち幅跳びは5年生の平均を超えていた。

記録を図った先生も驚いていたようで、

これ以来、自分は運動神経が誰よりも良いって思いこんでいる。 

 

土曜日にフットサルに行った時の会話;

息子「パパ~、俺くらい運動神経いい子って20人くらい?」

自分「え、●●県で20人しかいないってこと?」

息子「日本で20人くらいってこと(怒)!」

自分「え、日本で息子君よりすごい子が20人しかいないってこと??」

  気分よくフットサルの練習に行きたかったので、

  「ええっと、立ち幅跳びもすごかったしな。息子君よりすごい子は20人くらいかもな」

息子「違うよ(怒)!俺よりすごい子じゃなくて、俺くらいすごい子!(怒)。俺よりすごい子はいないでしょ!」

自分「(なんて自意識過剰なんだと驚きつつ)あ、そうだよな。息子君レベルの子は20人くらいかもな(汗)」

 

こんな面白い会話も今年くらいまでかな。。

最近は力強さとか速さが出てきた。

サッカーは週1のフットサルと、週に40分程度のパパ連だけなので、

技術があるわけではないが、

ディフェンスが異様に強く、ほとんど抜かれることがないし、

ドリブルも、1対1でも団子状態でも抜け出せるようになった(かなり強引だが)。

 

今は、うるさいことは一切言わないようにしている。

息子君の思ったとおり自由に楽しんでほしい。

まずは好きになるところから。。