間がすこし空きましたショック!あせる

全然開けてなかったのでアメブロに久しぶりにログインとパスワードを求められてあたふたしましたニヒヒ
IDとPW…自信なかったー!笑


と、ちょいと色々バタバタありまして
皆様のブログにはまだお邪魔できてませんー!
これからぼちぼち覗かせてもらいますチョキ

なのに先にブログ更新してすません叫び







では早速ですが
初めての移植周期ヒヨコのふりかえりを★

今日のブログは
先週をツラツラとふり返りレポです。

そしてそして

読めばわかりますが
よい経過ではありませんうずまき

興味ない方・悪いこと知りたくない方はスルーで!







D10
★移植周期1回目
★エコーのみ


診察前の内診にて、
先生(いつもとは違う先生)の反応からして、イヤ〜な予感がしてました。

「あれ??」
「えーと…?  ◯▽なんだよね?」
と何かを看護師さんに確認。

◯▽は略号で何かわかりませんでした
が、たぶん移植前(自然周期)のことかな?と思います



その理由が診察室で判明。

なんと

卵胞  13ミリ
内膜  3.4ミリ



カナヘイ!? D10よねカナヘイ!?カナヘイびっくり

卵胞も大きくないけど、
それは置いといて、内膜!!

正直ね、私はじめ13.4ミリの聞き間違いかと思いました。本当に



というのも
内膜にはそれなりに自信がありました

過去1年以上病院に通ってきて、排卵前の卵胞チェック(D13前後)で指摘されたことは一度もなく、なので意識したこともなく、
いま基礎体温表で過去の記録(そこに書き込まれてる分だけど)を見ても、12〜15ミリ





が!!!!




ここにきて

移植周期にきて

内膜が一番大事な時?にきて

なぜ今ーーーーーーー笑い泣き雷

  
この不運っぷり。

心は泣いてましたよ。笑






その先生は
(カルテ等を見ながら)
「あらー?アナタは内膜は厚くなるタイプだよね。だよねー…んーと?」

そうなんですそうなんです。



「まぁ、次回は採血もしようか。そして総合的に判断していきましょう!」
「ま、移植は初回だしね。違うやり方もあるからね!」

あらら?早くも来期のこと考えてますか?
あれ?そうなの?笑



「あー、オペ後だったんだね。オペ後はホルモンバランスが崩れることもあるしなぁ…」

そうなの?初耳だけど?
あ、先生フォローしてくれてる?←




「あの、ちなみに内膜は何ミリ以上とか移植の基準はありますか?」

「うん、一応あるけどね、でもそれを追い求めると辛くなっちゃうでしょ?移植するかどうかの判断や今後の対応はこちら(医師)でするものだから、あなたは考えなくていいよ^ ^」

と、優しく言われました。



ですね。

私が何を知ったところで…だな。
できることはない。

とにかく経過次第。今は医師任せ。






D12
★移植周期2回目
★血液検査、エコー



この日はいつもの先生でした。

内診の結果は
卵胞  13ミリ
内膜  7.2ミリ



一応厚くはなってる…!

卵胞は変わってないけど。。



診察室にて
「少し厚くなってきましたね〜」
「前回は…と、おぉ3.4だったのかぁ。よかったよかった。」


「でも、普段よりだいぶ薄いと思うんです。大丈夫ですか?」

「びっくりした?よねー笑」

「レトロゾール飲んだからね。レトロゾール飲むと一旦内膜薄くなりがちなんだよね、薬の作用上仕方ないんだけどね。(←何やら説明してたけどよく覚えてない)これから反動で上がってくるハズだからね、様子見ましょう!」


え?
内膜薄くするのはクロミッドじゃないの?
(飲んだことないけど皆さんの妊活ブログを読んでるのでムダに知識だけはある

とは先生には言わず。言えず。
もしや先生フォローしてくれてる?←



あまり納得はできなかったけど
一応これからの伸びに期待するか…。





D14
★移植周期3回目
★血液検査、エコー


さてさて、ついにD14です。

いつもなら排卵直前のD14。
いつもなら卵胞も内膜もバッチリ。

が!!!!大泣きうさぎ



なんと…


卵胞  11ミリ
内膜  6.7ミリ




はい、ちーん。笑

なぜ?
なぜここにきて小さくなる?薄くなる?
滝汗滝汗滝汗


血液検査の結果もまさに。

たとえばE2は
前回(D12)120   →今回(D14)76


はい?えーと?下がるって?
ゲローゲローゲロー





先生
「なんか…完全に停滞し…というよりは縮小しちゃってるね…」
「まさか、こうなるなんてね…」



「レトロゾールを飲んだのは初めて?」

「はじめてです。」

「そうかー、、レトロゾールが合わなかったのかもしれない。まれにあるんです。普段飲まない人がレトロゾールを飲むと逆におかしくなっちゃうケース。10人に1人以下くらいは合わないんだよね。」

「もちろん精神的なものもあるかもしれないけど、移植前の緊張でね。けど、ちょっとねー…この感じは、薬かなぁ?と思います。体と合わなかったね。元々飲まなくてよかったもんねー、、ごめんね。」


じゃあ…なんで飲ませたのー!
とは言えなかったけど(*_*)

もちろん緊張はある!と思う。
けど、これは異常すぎる…と思う。

10人に1人…ってまた少数派に…( ;∀;)





「ただ、今は崩れてるけどこれから上がってくるかも。それを待ってもいいんだけど、これだけホルモンバランス崩れてるとまず出血があると思う。(←不正出血のことだと思います)その後、どれか1つ卵胞が大きくなって…というのはあるけど、それは精神的にキツイと思うんだよね。」


「精神的に、というのは?」


「今も細かく通院してもらってるし、それがこの先も続くということ。心が疲れちゃうと思う。移植までたどり着いた時には精神的に疲れ果てて、それが原因で良い結果に繋がらないことがある。」



「今待ってても必ずうまくいくとは限らないし、それだったら、もうこの際キャンセルして次周期イチから始める方がスッキリとね。」

「普通に排卵して→移植日が決まって…とトントン拍子の流れと、今回のように長引く場合とでは、精神的なものが全然違うから。」



「でも、いま頑張って通ってもらってるから今更キャンセルになるのは申し訳なくてね!だからどちらでもいいんですよ。どんな流れでも気にしない心の人もいるからね!」





と言われて、

「いえ、私はこのまま続けますよ!」
なんて気にはなれず笑、

移植キャンセルを選びました。

あーん。

ざんねん(´;ω;`)

世の中うまくいきませんね。。




さて、長くなったので
とりあえずこのへんで終わります。
ぶったぎり。笑

取り急ぎ悲しいご報告でした!(´ω`)


来月以降のことや
その他先生とお話ししたことは

このあと②で書きます





と、皆様のブログにもお邪魔してゆきます!

先ほどザザザッとタイトルだけちらほら拝見しましたが
皆さんがんばってますね!

がんばりましょう!