明日土曜日のマドリッドの天気は雨後くもり時々晴れ

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

最高気温20度、最低気温16度

風速9km/時、日出08:01, 日没20:16

 

バブル世代にとっては歌手、その後、俳優の三原じゅんこ氏が菅政権の厚生労働副大臣に抜擢されたとのニュースを見た。

昔、ちょっとファンだった。UMAくん

 

「セクシーナイト」で歌手として「第二の百恵ちゃん」として、松田聖子と一時期人気を分かち合ったアイドルだった彼女が政治家として頑張っているというのも、感慨深い。

その上、とうとう、副だが大臣という大昇進、凄いと思う。

(菅首相が目をかけているという話を聞いた)

 

自分にとって、政治家とは勿論バックグラウンドに支持層が在る事が一番重要であるが、本人に無くても、影響力がある人、団体がバックアップすれば良く、また、政治的手腕等は本人にあるか、なくても手腕を持つ人が回りに居ればよい訳で、本人は、公共の場での演説が上手く、出来れば、カリスマがあり、見栄えも良ければもっといい、という事で、俳優にはピッタリの職業だと思う。

 

又、今流行りのマドンナ議員であれば、華やかで、宣伝効果もある。

 

ドラマ半沢直樹では「小池知事をモデルにしたのかな」と思わせる国土交通大臣・白井亜希子が活躍。

 

小池知事以外にも、意外にも日本に眉目秀麗マドンナ議員はいる。

 

小池知事と共に初の女性首相の座を狙う野田聖子元総務大臣。(自民党)

 

こちらは才色兼備を体現した様な森まさこ元総務大臣。

 

(ウィキペディア)

森 まさこ(もり まさこ、1964年8月22日 - )は、日本の政治家、弁護士、参議院議員(3期)。本名は、三好 雅子(みよし まさこ)。
金融庁総務企画局課長補佐、金融庁検査局金融証券検査官、参議院行政監視委員長、内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全、少子化対策、男女共同参画)、特定秘密保護関連担当大臣、法務大臣(第102代)などを歴任した。

 

しかし、他のネットページではこんな風に彼女を呼ぶ記事も見た。

“失言の美魔女”森雅子法務大臣 貧困からの栄達物語に隠された「短所」とは?検察幹部は「疫病神」と呼ぶ。宇宙人くん

 

政治家も特に女性であればルックスー見かけ、は大事である。

それは不公平。

しかし反対には、武器にもなるので、利用できる人にとっては都合が良い。

男性政治家の場合、見かけにはそれ程厳しい意見はなく、また、「若い」や「イケメン」等のキーワードは、反対に「優男」「頼りない」と攻撃の的になる事もある。

 

とは言え、見かけも実力のひとつである事は否定出来ない。

眉目秀麗ならばそれに越したことはない。しかし、それだけでは、モデルぐらいしか務まらない。

秀でる為には、それ以外に何かが必要である。

 

最終的な人間の実力は総合点だと思う。

良く通る低い声、等も大きなメリットである。

その他、頭が良い、包容力がある、明るい、謙虚とか面白いとか、統率力があるとか、説得力があるとか、優しいとか、数えきれない美徳がある。

 

ビジネスの世界でも、社長等の重要な職に就く人物には、それなりの魅力的な人が多い。やはり人を惹きつけるには、魅力がないといけない。魅力は外見だけではないところが、イケメンには難しいところである。

 

スペインの現首相はきっと自他ともに認めるイケメンである。

しかし、美貌だけではやっていけない証明として、彼は一度失脚し議員を辞任し、底辺からのし上がってきた苦労人。(裏では首相の座に居座る為には手段を選ばないー極左派や独立派政党とも組む、反対勢力からは、ダーティ・汚い男、と言われているが)バイキンくん

 

スペインのマドンナ議員にもいろいろ美形は多い。

トップはカタルーニャの右派政党の党首、Ines Arimadas(39歳)

 

コロナに感染し自主隔離したマンションが、ある企業から無料で提供されていたという汚職容疑(未起訴)や、マドリッドのCOVID19(コロナ感染症)対策に無能という事で、州議会で不信任案が出されているIsabel Natividad Díaz Ayus州首相(41歳)も中々美形。

 

彼女と州政府が無能なせいか、スペインは今欧州の住人10万人に対する感染率がトップの国で、その中でマドリッドの感染者数は3分の1を占めるレッドゾーン。スペインで一番感染が多い市のトップ10の9つはマドリッド州に属するという失態。恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

英国ヘンリー(元)王子の妻メガンメルケルそっくりの政治家も居る。(左が政治家)

 

最後に大学時代の友人- 個人的にニコール・キッドマンと極道の妻たちの岩下志麻を

 

足して2で割った様な美女 (どんな美女???UMAくん) - が最近スマフォやタブレットのアプリでイラストの練習をしているというので、練習作品を送ってもらったので以下ご紹介:

 

便利なアプリがあるものである。

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

*スペイン語:しっぽフリフリ

スペイン語を勉強している方へ。

以下のページで、スペイン国営放送のニュースチャンネル(RTVE24H)でライブニュースが見れます。

スペイン語のリスニング、毎日続けてください。

ある時、急に理解力が伸びた事を実感できます!

継続は力なり!

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村

 

 

スペイン旅行 ブログランキングへ

 
 

Flag Counter Sept.18,2017

>