あんにょんはせよ〜


読みに来てくださりありがとうございます




今日は韓国の番組で見たレシピのお話です






いちご大福🍓


作りました






材料

ライスペーパー➡️一個につき3枚

いちご🍓➡️好きなだけ

羊羹➡️作りたいだけ




私は羊羹は

スーパーで1口?

食べきりサイズの小さなの?

があったので購入しました

甘いのと塩羊羹

2種類買いました




甘党のお殿様と

甘い羊羹は好きじゃない私用





作り方

羊羹を潰してイチゴに包む

この時にイチゴ🍓が大きいと

羊羹1個やっと包める感じでした




ライスペーパーは

1個につき3枚を1分30秒くらい

水につけます


それを羊羹巻いたイチゴに🍓

1枚ずつ巻き巻きします



くっつかないように粉

韓国語で 감자전분 

ジャガイモのでんぷん?


なんだろう?

調べたら片栗粉でいいらしい




仕上げに粉をつけて出来上がりです



お餅をつく時に使うとりもち粉でもいいと思いますが

あると思って探してもなかったし

もうイチゴにまきまきしてしまったので

出かけるのも面倒なので

片栗粉を使いました





とても簡単でした



レシピ書くつもりがなかったので

画像はこれしか撮らなかったです




どうでしょうか?


普通にいちご大福🍓でしょう爆笑







ライスペーパーって

なかなか使い道なくて

家にあるぞ⁇ 


何度か生春巻きを作っただけで爆笑





なかなか美味しかったですが


作ったら


なるべく早くお召し上がりください



ライスペーパーが固まります笑




                完了




#생생정보

#生生情報

#ライスペーパーで作るいちご大福

#ライスペーパー料理

#片栗粉

#とりもち粉


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村