以前、職場に認知症の方がいらっしゃると書きましたが

 

↓↓↓

 

 

 

↑↑↑続きです。

 

 

このご老人、ついに8月末で退職となられたんです。

 

 

が!!!!

 

 

案の定というかなんというか・・・

 

 

辞めた後も毎日会社に来られるんです・・・ネガティブ

 

 

で、ご自分が使用されていたロッカー(現在は別の人のもの)や棚を開けるんです・・・ネガティブ

 

 

受付で遮らないと、事務所内にもどんどん入ってきちゃうし。

 

 

咎めると毎回毎回逆ギレ。

 

 

で、最後には「冷たいねぇ。はぁ。分かりました帰ります。長いことお世話になりました!」と捨て台詞を吐いて帰られる。

 

 

何回同じやり取りするねん昇天

 

 

会社に来ることだけがプログラミングされているような状態だから絶対来るだろうとは思っていたけどここまで毎日来られるとは・・・・・ネガティブ

 

 

もーーー、この方、私物の整理というか長年ため込んだ書類やらの整理も大変だったタラータラー

 

 

任せていたらやらないので何日もそばにつきっきりで整理してもらったんだけど

 

 

今度は私物を持って帰ろうとしないタラー

しかもどう見ても要らないでしょっていうような不用品まで捨てないもんだからすごい量なわけですよ。

 

 

退職日までに持って帰らないからどうするのか聞いたら「辞めた後に小分けに取りに来る」と。

 

 

勘弁して・・・・・・魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

思い余ってご家族に相談するも、ご家族からも匙を投げられている状態で。

 

 

別に暴れたりはしないから(文句は言ってくるけど)通報もできないし。

 

 

この先も続いたらどうしたらえぇんでしょ。

 

 

足腰が丈夫な分、厄介なんですよ・・・

 

 

認知症って本当に周りが大変だってことを実感してます悲しい

ほんとこんなになるまでどうして放っておいたんだい。。。