お祝いなんと!本日、Ameba公式様「注目の記事」に選んでいただきました!ありがとうございます(2024年5月7日)お願いハート





NMNサプリ、開始2週間経過


アイハーブのNMNサプリ。

☞iHerbの商品ページ


日本からの注文は相変わらず殺到中のようで、商品は品切れを繰り返しておりますダッシュ


私はというと、このSALEを逃すまいと…およそ2年分はストックしました泣き笑い


NMN飲み始め1週間は、美肌効果睡眠の面で驚くことが多かったんですが、2週間過ぎてからどうなったか?




アリー48歳

NMNサプリを2週間飲んだ結果


・寝つきが良く、相変わらず良く眠れる


・目覚めた時→”頭がスッキリ!いい意味で顔がパーン!”が普通になってきた


・目に疲れが出ないのが普通になってきた


・というか、疲れが出ない(笑)


・やたらと夢を見る日が続いている(年齢重ねると、夢を見にくくなるそう)☞レム睡眠とノンレム睡眠の話はこちらで

 

・手の甲の血管が目立たなくなって、皮膚の奥に引っ込んだ泣き笑い


・肌がわずかにトーンアップしている気がするNEW


・顔がフカフカした感じで丸くなった?リフトアップした結果かも…NEW


・もともと少食で、食べ過ぎると調子悪くなるタイプだったのに、なぜか食欲が出てきたNEW


・少し多めに食べても体重に体重に変化なしNEW





2週間経過して驚いているのは、食欲が出てきたこと。


体重は増えてはいないんですが、なぜかお腹が減る(笑)


調べてみると…


高齢マウスにNMNを与える実験では、マウスの


代謝は増加上矢印

食欲も増加上矢印

体重は減少下矢印


だったらしいです!


あたしはマウスかびっくりマーク爆笑



高齢マウス実験についてねずみ

期間は不明ですが…

17ヶ月の高齢マウスがNMNを毎日300mg摂取すると…?
『酸素消費量が6カ月若い状態に戻っていた。体重は、通常のマウスに比べて9%減少。さらに以前よりも食欲が増加し、食事の量が増えていたにもかかわらず体重が減少していた。』

理由は、
『NMNを摂取すると、
脂肪酸を燃やしてエネルギーに変えることができ、体の代謝(特に骨格筋でエネルギーを産み出す能力)が高まったから。』



私の体重はいつも45kg周辺で、季節により±1kgでウロウロしてます。


昔から、ここら辺が動きやすいベストな体重なので、自らこれに合わせてる感じではあるんですが…


身長160cmと体重のバランスを考えるとこれ以上は減らないかな?と思います。


でも、NMNサプリ始めて2週間くらい経つと、お腹が空き始めた!


なのに体重変わらずで、意味不明汗うさぎ


どうやら、体重過多の人の食欲は抑えるという研究結果があるようなので、つまりはバランスを保つということなのかもしれません。


こればっかりは、個人差あると思うんですが、私は高齢マウスと同じくお腹空いちゃいました(笑)


体重コントロールで悩んでる方も、試してみる価値はありそうですよね電球


次は、NMNサプリの飲み方にくふうがいるか?についてご報告します指差し



開始4週間後の変化&あるデータ






SALE中炎
iHerbで一番売れてる
NMNサプリ
ニコニコ


☞iHerbの商品ページ



まじかるクラウンキラキラ iHerb紹介コード
YOS864
少しだけ割引があるかも?
…少しだけですが、ご自由にどうぞ!





\ニキビや毛穴詰まりをお家で治したい方用/