ダーマエアショットを間違ったやり方で使用されてる方を発見しました…不安

確かに説明書にはペンの動かし方は書いてはいませんが…

パワーがある美顔器なので、確かに効果が見えやすいかもしれませんが、「毛穴撲滅のため、肌再生を優先して安全性を無視」はちょっと怖いので汗うさぎ

こちらに使い方をまとめておきますお願い



⬇︎ダーマエアショットって何?指差し




  1. 洗顔する


洗顔後、何も付けていない素肌に使います。


必ず水分を拭き取ったお肌に使います。


水分が残っている場合、プラズマが水滴に反応して痛みを感じる場合があるそうです。


※メディキューブさん、なぜこれを書いてくれないんだろう。先に知りたかったですよねダッシュ


私はお風呂上がりでさらさらのお肌に使用しましたが、少し汗ばんだくらいでバチっと反応しましたアセアセ


焦って冷や汗が出てる気がしてまたバチっと…泣き笑い


痛!っとなりましたが、我慢できないほどではなかったですね。


完全に汗も引いてから使う方がいいです汗うさぎ







  2. 注意事項を読む


まず、初回は必ずレベル1で使う必要があるということ。

同じ箇所を長時間やりすぎないようになど、注意を十分に確認します。




  • 1日2回以上は使わない
  • 一箇所に長時間当て続けない
  • 施術後(手術後)すぐは使わない
  • 目の周囲、喉ぼとけ、鼻の下へは使用しない
  • 初めて使用する時は、必ずレベル1から





  3. ダーマエアショットを使う


スイッチオンすると、赤いLEDが点灯し、もう電気針が出ていることになります気づき


同時に5分カウントが始まるので、そのまますぐに使う必要があります。





ペンの動かし方は3種類あります。






プローブヘッド面がお肌にくっついている時は、作用しません。


お肌から離れた瞬間に電気パルスが発生します。


お肌から離れると電気パルスはもう出ていないので、タッピング→スイーピング→ブラッシングの順で、電気パルスが出ている時間は長くなります。


私は初めて使用する時は、怖いのでタッピングで行いましたダッシュ


スイーピングブラッシングは、肌との空間を0.5mmほど空けて電気針を出しながら動かすようです。


ただし、他のプラズマ美顔器のようにヘッド部分を浮かせるためのヘッドキャップが付いていないので、完ぺきに間隔をとって使うことはほぼ不可能かと思いますもやもや


メディキューブさんには、キャップの付属品を別売りでもいいのでお願いしたいですタラー


※うぶ毛がある方は、うぶ毛に乗せる感じでスライドさせる「うぶ毛テク」がオススメ(笑)うぶ毛は電気パルスでバチっと燃えることがありますが、公式説明によるとそういう仕様だそうです赤ちゃんぴえん





1分経過するごとに音声でお知らせしてくれます。


5分で終了し、自動的に電源はオフになります。


私はお顔を5つのパートに分けて、それぞれ1分ずつ使用するようにしました。








  4. 注意美容液を使う


ダーマエアショットを5分使った後は、スキンケアを吸収しやすい状態になっています。


ここで使いたい美容成分を選んでスキンケアをする必要があります。


メディキューブからの回答によると、例えば毛穴縮小を目指す時にダーマエアショットだけでは効果は望めず、あくまでも美容液との併用が必要なようです。


ということで、ダーマエアショットだけ使ったり、ダーマエアショット+美容効果の少ないスキンケアの組み合わせで使ったりしても、効果が望めないと思いますのでご注意を。。。


メディキューブ公式が推奨する美容液は以下です。




使用レビューを投稿していきます看板持ち飛び出すハート

※画像クリックで商品ページ表示




⚫︎弾力(ハリ)アップ⚫︎
コラーゲン2種セット


⚫︎鎮静⚫︎
スーパーシカクリーム




\効果すごいけど、新しいサプリ。挑戦できる方に/


\友利さんによるご紹介はこれ!/


\Amebaコスメ、処方がすごい!/


\こちらも処方に工夫があった!/


\Amebaコスメでレチノール貯金成功!/


❤️ブログの紹介


❤️アリーのプロフィールはこちら


❤️人気記事