こちらの記事でも書いたのですが、
絶賛盲腸中…

何と3月の初めに

盲腸になりましたがーん

 
自宅療養でいろいろ不安があったり、調べたりしたので
忘れないうちにいろいろ記録しておきます。
ついでに同じようなことで悩んでいる方の参考になればと思います。
 
3月2日(土)~4日(月)栃木旅行をしていたのですが(これはまだ記事途中になっていますねあせる)、
今思うと調子が悪くなったのは3日(日)の午後でした。
 
<3月3日(日)(1日目?)>
お昼後(夕食前)に部屋で少し皆で飲んだのですが、今思うとこれがまずかったのかもざんねん
夕食の際に全く食べられず(もったいない!!)、食べようとすると気持ち悪い汗
でもこの時は飲みすぎたせいだと思って早めに寝たのですが・・・
 
<3月4日(月)(2日目?)>
翌日、4日(月)の朝も全く食欲がないえ゛!
でも食べないとと思ってこの時はお粥を食べました。
 
そしていちご狩りにいき、この時は朝食べてなかったせいか食べれたのでたくさん食べましたいちご
ただずっと胃がむかむか・・・
単純にこの時は食べすぎだと思っていたんですショボーン
 
とりあえず帰宅しても食欲がなかったのですが、この日は無理やり少し食べました。
 
<3月5日(火)(3日目?)>
翌日(3月5日)はえるちゃんを保育園に連れて行った後とにかくしんどくてダウン
なんだか胃のあたりがむかむかしてずっと気持ち悪く、何も食べれませんでした。
幸い?はる君もこの日は疲れていたのでたくさん寝てくれて、一緒に寝ていましたzzz
この日は何とか朝夕の保育園の送り迎えはできましたが結構辛かった・・・。
旦那さんに相談して早めに帰ってきてもらって病院に行こうと思ったら、
まさかの診察時間間違って(診察券記載の時間が古かったようで)行けなかったガーン
そして熱を測ったところ38度台。
何かの病気かも、とちょっと不安に思っていました。
 
<3月6日(水)(4日目?)>~病院へ!盲腸疑惑~&絶食開始
翌日さらにしんどいので、旦那さんがえるちゃんを保育園に連れて行ってくれました。
その後私の父に頼んで朝来てもらい、はる君を見てもらって病院へ。
 
そこでおそらく盲腸の可能性が高いと言われました。
とりあえず緊急性はなさそうなのでこの日血液検査&尿検査をしてもらって、
明日結果を聞きにきてくださいとのこと。
1日分の薬(抗生物質)だけもらいました。
翌日検査結果が出て盲腸の場合必要日数分の薬を渡しますとのこと。
 
なお、盲腸の場合しばらく絶食といわれたので、
この日は点滴を打ってもらいました。
 
ちなみに、本当はこの日はる君の保育園入園にあたる面談の日だったのですが、
とても行ける状態ではなく、延期してもらうことになりましたショボーン
 
<3月7日(木)(絶食後二日目)>~盲腸確定!!~
さらに翌日結果を聞きにいくと
やっぱり盲腸!!ガーン
ただそこまで重くないみたいで今回は薬で散らすことになりました。
この日から1週間分薬をもらい、丸3日(土曜いっぱいまで)絶食してくださいと言われて終了。
食事がとれない分、水分はたくさんとってくださいねとのことでした。
 
・・・・もともと月曜からほとんど食べてない上に、
水曜からは絶食してるんだけど・・・・もつの??ショボーン
 
水曜からは私の両親もきてくれて、私は寝ているだけだったのですが、
子ども達がいるのでずっと寝てることができないのがしんどかったです。
もういっそ入院させて、と何度も思いました(笑)
 
<3月8日(金)(絶食後三日目)>自宅療養&食べちゃった
薬も効き始めたのか、木曜あたりからだんだんお腹が空いて!!
でももうあんなしんどい思いしたくない、と必死で耐えていたのですが、
食べてないからふらふらな上にだんだん自分が臭くなってきたんですガーン
 
調べたらケトン臭というらしく、断食していると独特の匂いがするらしいですよー。
 
とにかく横になっててもずっと眠れるわけではないのでひたすら他の人の盲腸記録を調べて、
いつから何を食べれるのか考えてましたDASH!
食べれないし動けないので、ずーっと食べ物のことばかり考えてしまうし、
皆の食事中の匂いがしてくるとしんどかったガーン
 
で、参考にしたのはこちらのサイトです。
虫垂炎になったグルメライターの病院食日記。退院後は、韓国で本場の盲腸を食べて“同物同治”

虫垂炎を自宅で治す方法

 

何かこれ見てると、大体絶食2、3日っぽい・・・

下手に土曜に食べて日曜病院空いてなくても困るし!ということで

 

夕食で初食事

日曜まで食べないのはもう無理だったので、

金曜の夜これだけ食べてしまいましたあせる

重湯とお味噌汁。

食べたというか飲んだというか・・・(笑)

万が一痛みがあっても土曜の午前中なら病院あいてるし、と

痛みへの心配よりも飢餓が限界になった瞬間でした。

ちなみにこの時食べても大丈夫でしたDASH!

 

何だか長くなってしまったので続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天ROOMはじめましたきらハート

 


ピンクのミッキーお小遣いサイトピンクのミッキー
最近決算をさぼっているのでどれだけお小遣いがもらえているのか把握していませんが汗
ちょこちょこ小銭を交換できているので助かっています祈る

 

キラキラポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
一番利用しているサイトです。

こちらから登録で6000ptもらえます。

まだはじめてない方はどうぞアーメン

 

 

キラキラげん玉

↑から登録で200円貰えます。

ケーキ無料で食べれたり、ちょこちょこお得案件でるのでお勧めです。
 

 

キラキラハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらは安心して利用できるおすすめサイト!

CMもしており、きちんとポイントも付与してくれますよ。
 
キラキラファンくる
タイプ2
↑から登録で300円貰えます
 
キラキラA8ネット
 
 
キラキラマイコメント
https://mycomment.jp/
たまに簡単でお得な案件があるのでおすすめですcrml
 
キラキラミステリーショッピングリサーチ
http://www.ms-r.com/
こちらも外食などいろいろお得案件があるのでおすすめキラキラ
地道にやってた結果ゴールドランクまで上がりましたふっ
 
キラキラブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
無料でいろいろなコスメがお試しできるのでおすすめですskincare*
 
キラキラメルカリ
有名なフリマアプリ
招待コード≪VWUHPR≫を登録の際に入力すると300ポイント貰えます。
私はこちらで不用品を売って40,000円近く売り上げましたミッキー
 
キラキラCASHB
レシートがお金になるアプリきらきら
今まで捨ててるだけだったレシートを登録して簡単なアンケートに答えるだけでお金が戻ってきます!!*
招待コード≪AZAZA≫
登録するときに入れると300円分もらえるので、良かったら使ってください↑