毎週必ずと言うわけではありませんが

日曜日は私がお弁当を作る日です。


前期高齢者(辛うじて60代)で

夫婦二人暮らしの私達は

食事は一日二食です

健康のためというより

おやつのお菓子を食べたいからです♪


交代で早めの夕食を作ってます

日曜日はNHKの囲碁トーナメントを見るから準備が出来ないとの理由で

私の当番です。

リクエストはお弁当🍱


今回からお弁当箱を変えました


横から撮るの忘れましたが

深さがあります。

二段ののり弁希望で今までのでは

すごく薄いご飯の二段なので変えました。


↓今までのお弁当箱





クリスマスローズ・ニゲル






フェチダスの地植えが元気です



今日

12月上旬





{emoji:022.png.ニコ}最近来なかったハチワレくん

やはり飼い猫でお家に帰ったのかと思っていたけど。

雨の昨日、ハチワレくんハウスに

入ってました。




赤いトラ猫🐈ちゃんが庭に。

飼い猫だと良いけど




家猫になったシッポは

誰も居ない部屋で

お外ばかり見ています





😺😿😺😿😺😿😺😿😺😿