年間200万ものアメブロをチェックするAmebaリサーチャーズのスタッフ。

彼らが次にブームとなりそうなモノ・コトを紹介する「アメくる予報」をお届け!

 

朝晩冷え込むことも多くなり、風邪やインフルエンザが心配になるシーズンが近づいてきました。

 

空気が乾燥してくると、そろそろ加湿器の出番ですね。

意外にも、100円ショップでも手に入る加湿器

 

なかでもアニマル型やフルーツ型の加湿器で毎年大人気のダイソーは、今年も新商品投入でパワーアップ。

 

ころんとした可愛いフォルムに悶絶するブロガーさんが続出しています。

 

新作は水を入れるだけの素焼きタイプ

出典:外村美姫 

 

DAISO(ザ・ダイソー)にたくさん入荷した、新作新商品。

なんとも可愛い、陶器の加湿器です。パンダを即買い。

 

実は秋の花粉症は既に始まっていて、私も4日前から症状が・・・。

加湿器も対策商品として注目されてたりします。なんてタイムリー!

 

新作は、素焼きタイプで、水を入れるだけでお部屋を加湿してくれるというスグレもの。

 

もちろん、電源や電池は必要ありません

コロンとしたフォルムも、なんともキュート!

 

犬、パンダ、ネコの3種類で、それぞれ300円(税抜・以下同)です。

 

同じような素焼きタイプだと、2000円くらいするものも…

出典:kumanatsumikan 

 

パンダさんは陶器の加湿器です。

似たようなしろくまさんはロフトで2,000円くらいでしたが、このパンダさんはダイソーで300円で、安さに負けパンダさんに浮気してしまいました(笑)

 

陶器シリーズではパンダが特に人気が高いようです。

 

普通に買えば、同様のタイプが1000円以上はするなか、受け皿もちゃんとついて300円は本当におトク

 

全種類買って、お部屋に1台ずつ置きたくなっちゃいます。

 

昨年に続き、USBタイプも安定の可愛さ

出典:marumaru-kucing 

 

風邪で喉が痛くてオフィス使いの小さめ加湿器探していたら、ダイソーにいた!

かわいいうさぎさん❣️USBで電源を取れる加湿器が、なんと400円^ ^

 

昨年大人気で売り切れも続出していたUSB電源タイプの加湿器も、安定の可愛さ。

400円ですが、かなりの勢いでミストが出ると評判です。

 

オフィスのデスクにあると、癒されそう。

ほかにパンダ型もあり、こちらも人気です。

 

去年大人気だったパンダ型も登場

出典:まるくり母さん 

 

DAISO商品としては、かなり強気な400円のお品ですウインク

USBでの充電可能

そして

何より「超音波加湿方式」

 

こちらは同じUSBタイプのパンダ型

 

「超音波加湿方式」は、超音波の振動によって水を霧状にして、空気中に放出して加湿するタイプ。

 

消費電力が少ないのが特徴のようです。

 

旅行にも!ネコ型ペットボトル加湿器

出典:★ANEGO★

 

なにこれかわいー!!

しょぼくても車で使いたいから

いっかと買ってみたら

 

良き♡

 

こちらは、水を入れたペットボトルに装着して、ミストを噴射させるタイプ

 

キッチュな可愛さ全開ですが、意外にも実力者のようで、ブロガーさんもミストの勢いに驚いています。

 

小さくて持ち運びもしやすいので、旅行などにもっていくのも便利ですね。

こちらは300円。

 

100円で買えるエコなものも!

出典:ごにょにょ 

ダイソー購入品

電気を使わない自然気化のペーパー加湿器

ニトリで買おうと思ったら100均にありましたー

パンダ…かわいい

 

こちらは正真正銘、100円で買えるペーパータイプの加湿器

 

水を吸わせるタイプなので、アロマオイルを入れたお水を使えば、いい香りも楽しめます

 

いかがでしたか?

秋の花粉症などにも効果のある加湿器、この機会にチェックしてみてくださいね。