2018年10月に新たにサービスを開始したpaypay(ペイペイ)は、店頭でQRコードを読み取るだけで支払いができる画期的なサービスです。スマホ1台でお買い物ができるPayPayを初めて知った人も、気になっていた人も、基本からお得な活用方法までをたっぷりとご紹介します!

 

PayPayとは?

PayPayの支払いが可能な店頭で、QRコードやバーコードで支払いができるサービスです。
支払いはクレジットカード・PayPay残高(電子マネー)・yahoo!マネーの3つ。支払い方法も都合に合わせて切り替えができます。

 

総額100億円の20%ポイントバックキャンペーン中!

PayPayが始まって2ヶ月が経とうとしていますが、さらに多くの人にPayPayを使ってもらいたいお試しキャンペーンが開催中です。
PayPayアプリをダウンロードして新規登録すると、500円相当のPayPay残高が自動的にチャージされます。
さらに、ソフトバンクやワイモバイルユーザーは支払い方法の設定をしても500円相当のPayPayボーナスをプレゼント!(PayPayボーナスはお買い物金額の0.5%のポイントが付くサービスです。もちろんそのままお買い物としても使えますよ)

 

PayPay利用を検討している人も!

 

この時期、私は幹事役をやる事が多いので、ホットペッパーやぐるなびの予約人数分ポイントバックのキャンペーンで予約をして、PayPayで支払ったら相当お得になるんでは?!と今、色々調べ中です

更にお得になる可能性があるのが、支払い全額バックのキャンペーンも同時開催な点!
一般ユーザーは40回に1回の確率
ヤフープレミアム会員は20回に1回の確率
ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは10回に1回の確率
・・・と、もしかしたらお会計全額がバックされるかもしれないんです!(ただし上限は10万円迄)
もし運よく当選出来たらめっちゃお得ですよね

という訳で、キャンペーン期間中は、分けられる会計は出来るだけ小分けにして、全額バックを狙いたいと個人的には思っています 
 
今後ヤフーショッピングやヤフオク、ロハコでもPayPayが導入されて、期間限定Tポイントの代わりにPayPay残高が付与される様になるとの事なので、ますますPayPayの利用機会が増えそうです

出典  ポイントマニア主婦のお得活動日記/【合わせ技も公開】話題のQRコード決済、PayPayはこう使う!最新のお得キャンペーンまとめ

 

ポイント還元の恩恵を受けた人も!

 

10万円分キャッシュバックが当たる!と
当たらなくても20%還元!と
太っ腹な企画で
Twitterで大盛り上がり!
会社でも大盛り上がり!!!

会社帰りにビックカメラに行って
悩んでいた13万円の商品を
実質9万円で買ってきました!!
(ペイペイ20%+ビックポイント10%)
 
10万円のキャッシュバックは当たらなかったけど 
悩んでる背中を押してもらった感じ

出典  楽天セール&4万円得したキャンペーン/HAPPY☆フルタイムで働くシングルワーキングマザー

 

全額キャッシュバックが当たったラッキーな人まで!

 

出典  12/5 今話題のpaypayでかなりいいことありました/適応障害気味の窓際管理職の日記

ちょっとでもお小遣い稼ごうかと思いまして、会社帰りにビックカメラで話題のpaypay使ってみました。買ったものはすぐにメルカリでうちゃえば良いかなと思い、20%キャッシュバックを狙ってmacbook airを購入しました。
そしたら全額キャッシュバック上限の10万円が当たりました!
まさか当たるとは。
ちょっと半信半疑で店員さんに聞いて事実だとわかりました!
当たるもんですね~

出典  12/5 今話題のpaypayでかなりいいことありました/適応障害気味の窓際管理職の日記

 

この方は、全額キャッシュバックキャンペーンに当選しています。しかも上限の10万円!!うらやましい限りです!

Twitterでも当選した人が続々とツイートしているようですね。今ならポイント還元率も高いので、この機会に運試しとして狙っていた商品を購入してみるのもいいかも知れません。