AmebaGG編集部が
皆さんにお聞きしたアンケートを元に
この春、新しくチャレンジしたい7つのテーマの中から
LOVE 恋愛についてのお悩み最終回




今回は…


相手(彼氏や夫)に対する不満や心配事、
自分自身についてのお悩みをご紹介します。

恋愛が上手くいかないのは、
自分に原因があるのか?
それとも相手が悪いのか…??

あなたなら、
これらのお悩みを
どうお考えになりますか





【Q:恋愛に関するお悩みはありますか?】




◆相手に対する不満や心配事がある

「相手がニートでお金がない」
「相手との意思疎通の仕方」
「相手の異性関係」
「相手の仕事がうまくいっていないこと」
「相手の批判しないでよく思う方法」
「相手の癖など無意識なことに対してイラっとしてしまったりすることを、上手く自分の中だけで消化したいのにできない」
「相手を見つけたい一方で、いなくても良いや…を通り越して面倒臭いと思ってしまう」

「旦那がなんでもやってくれるので、依存してしまいそう…」
「旦那が短気でいちいち面倒くさい」
「旦那が頼りがいがないこと」
「今の彼と結婚していいのか?」
「今度こそ失敗できないという思いから、すぐに相手の荒探しみたいな事をしてしまい、純粋に好きになれない」
「外食などで、相手がしゃべらないこと。つまらなそうなこと」



◆自分自身について

「ちょっと理想が高いので、付き合い始めて相手のいやな部分が見えるとすぐにさめて恋愛対象でなくなってしまう」
「つい・・・女性的な面を捨てがちなので・・・気をつけたいと思います」
「ドキドキ感が全くないので、女としての危機感が足りないこと」
「ストライクゾーンが狭すぎる」

「そんなに自分に自信がないので、メールがこないと不安になる」
「お見合いなどしているがピンと来る人に出会えていない」
「お互い大事な時期でピリピリしてるから、こっちが相手の気を遣って関わっていくのがしんどい」
「ちょっとした相手の嫌なところでいちいちイライラしたりストレスを溜めてしまうので、気にならないようにしたい」
「素直になれない…」
「相手を見つけたい一方で、いなくても良いや…を通り越して面倒臭いと思ってしまう」
「男を見る目がないこと。男運がない。」
「恋人と長続きしない、甘えられないこと」







AmebaGG Life Style Lounge

Ameba Meisterについてはこちら