今の幼稚園に転園してから1年が経ちました!
突然帰国が決まったので、家も幼稚園も
じっくり検討する間もありませんでしたが、
なんだかんだすっかり慣れましたね。

マイペースで、自分が興味があること優先
なので、お友達と遊ぶ時もあれば、虫捕り
に夢中になっていたり、1人で遊ぶことも
多いタイプの子ですニコニコ

皆がわーっと遊ぶ中、1人すみっこでバケツ
を嬉しそうに覗き込む写真が毎日更新され
る園ブログに載っていたのですが、
長男に聞いてみると、
バケツに雨水が溜まっていたから、
色んなものを入れてみて、
浮くものと浮かないものの違いってなんだ
ろう?と考えていたそうです。

遠足でも、むき出しになった地層部分に
ある貝殻探しに夢中になっていて、
見つけた貝の特徴等をこと細かに、私や
他のママに説明してくれました笑い泣き
一方でわいわい遊んで、ふざけてる時も
あるし、もうなんて言うか、見たことある
この感じ。
そう、私と同じ笑い泣き笑い泣き

幼少期の私も似たようなかんじで、
お友達とわいわい遊ぶこともあるけど、
日が暮れるまで永遠とダンゴムシを集めて
いたり、泥団子をきれいにつくる研究を
していたり、長男と重なるんだよなぁ笑い泣き

「ちょっと変わった子なんだよね笑い泣き
と、幼馴染に言ったら、
「何言ってんの。あなたの子だから当たり前でしょうが物申す
と返ってきました笑い泣き

血は争えませんね。

そんなわけでちょっとクセのある長男ですが、
発表会とかでメンタルが乱高下することが
ないタイプで(どんな時でもマイペース)
楽しく幼稚園に通っておりますニコニコ


写真がないのでDAISOのプチブロックの
画像のせます〜!

暇つぶしにに与えてみたら1人で作れる

ようになっていました。

これが100円ってありがたいラブ