スキルアップ練習会に参加してきました。

 

 

写真を撮り忘れたので

らじゃさんが撮影してくださった動画を拝借しました。

 

今回は、いくつか新しい設定がありました。

 

1つ目は、オフセットスラロームのコース設定。

それぞれ3本並んだミニ直線パイロンが左右交互に連続。

様々なパイロンの掬い方を各自が都度選んで走るものでした。

 

真ん中のパイロンだけを掬うのが一番難しいのですが

ヘタレなオイラは、3本それぞれ掬う方の

簡単なやり方に終始しました。

もし次回も同じ設定だったら、真ん中1本にもチャレンジしたいです。

 

また今までは、午後は逆回りだったのが

今回は午前午後通して時計回りに。

そして、2時から大幅にコースが変更され

ラストの時間は、敷地全体を使った長いオフセットのコースを

隊列走行で走りました。

 

ウサギさん組からカメさん組の3組に分かれての走行。

もちろん、カメさん組に入れてもらいましたよ。

先導のちひろさんに、かなりゆったりペースで引っ張っていただいたので

入力のポイントやフォームを確認しながら練習できて

とてもありがたかったです。

 

久々参加だった半年前と比べると、ずいぶん慣れてきて

今日は「楽しい」が「怖い」を上回っていました。

でも、楽しく走るほど、フォームや前後荷重はメチャクチャ。

自分でわかるほど、タコ踊りになってしまっていました。

とりわけ午前中は、なんと加速と減速のフォームが逆。

お昼ごろにようやくそのことに気が付いた始末でした💦

 

筋肉痛が全く出ていないので、下半身が全然使えてなかったんだろうなぁ。

ただ、今まではパンパンに張っていた腰の外側の筋肉が

今日は何ともないので

前回姫様先生に教えていただいた脇腹の柔らかさは

少しは出せたのかな!?

 

今日の反省点を活かせるよう

次回の「オートバイ練習会」で頑張りたいと思いますp(・ω・)q