趣味は合うけど、会話が合わない…そんな事ありませんか? | 病床でさえ たった数ヶ月で SNSで友達を作り現実でさえ会って話せる方法

病床でさえ たった数ヶ月で SNSで友達を作り現実でさえ会って話せる方法

SNS全盛の今の時代に、病床でも 現実で趣味を語り合う友達が欲しい…と思う人を、SNSを使って解決しよう!と思い立った私がそれを達成し、もっと多くの人がモヤモヤから救われてほしいと思い作ったサイト

ちなみに筆者は入院5年の20代

趣味は合うけど話があんまり合わない そんな経験ありませんか?

話が合わない これはどこにでもある事ですが、
趣味が合ってるのに話が合わない これは?
実際 どこにでもあります。


話が合わないと やっぱり楽しみきれないし、
何ならイライラしてる時に怒り爆発!
そのまま話さない…なんて人までいると思います。



せっかく趣味が合うのに勿体ないですよね。
自分の問題なら改善すべきです!

しかし、どう考えても相手の問題……って事もある。


ここでは、それぞれ対処法を書いてみます。


まず イライラする部分を思い出してみましょう。
単純に 趣味の中での話のタネが合わないのか、
感情的な暴言等にイライラするのか、会話のスピードが合わないのか、
会話の転換が合わないのか、

色々あると思います。



そんな中で、どうすればいいか……まずは、会話を振り返る。


正直 嫌な感情ばかり喋ってないか……(たまにはもちろんありますよ)、

知らないからってすぐ話題変えたりしてないか……、

興味が大きいからって早口になったりしてないか……、

自分に非があると思えるレベルなら努力しましょう!

自分を変えることも時には大事です!


でも、どう考えても相手が……という特には……思い切って直接言いましょう!(間接的に言うのは感じ悪いです)
それで変わらないなら そこまでの関係です。絶ちましょう!



ストレスを軽減するからこその友達が、ストレスの種になっていては、
あなたが壊れてしまいます……。
自分が壊れても替えは利かないんです。


これを見たら、そんな事が無いか1分だけ振り返ってみてください!