うさぎ | 雑誌編集者の裏ブログ

うさぎ

ふくだです。

こんばんは。


どうでもいい話をひとつ。


昨日、ていうか今日、

朝まで仕事したんですよ。

基本は雑誌の編集なんですけど、

縁あってちょっと久しぶりに単行本の編集を

させていただきまして。

今朝の8時半までにゲラを戻さなくちゃって状態でして、

ずっと作業をしてたんですよ。

明け方になって、一緒に作業をしている人と、

最終確認をするために会ったんですけどね、

その人、うさぎ小屋のにおいがしたんですよ!

うさぎ小屋ですよ?

そうそう人間からは出ないにおいだと思うんですけど。

で、それからずっと鼻の奥にそのにおいがついてるような気がして…

いっときますけど、私じゃないですからね。絶対に。


確かに、人間20時間くらい仕事してたら

その人独特のにおいってしてくると思うんですよ。

でもうさぎ小屋のにおいって初めてでした。

自分も変なにおいしてたらやなんで、香水つけて帰りました。

長時間労働する人は気をつけて下さいね。