数年前から始まった白髪染め。
ここ最近は白髪の進み具合が早く、3か月たつともうはっきり白髪が目立つ様にガーン
今では2ヶ月に一度のペースで白髪染をしているチーン

白髪染をする前までは、それなりのランクの美容院でカット&たまーにカラーしてたのだが、
行きつけの美容院でのカラーは高すぎるため頻繁にはできなず笑い泣き
白髪染だけ安い美容院でする様になったえーん
で、そのうちカットだけ変えるのも面倒になり、カットもまとめて安い美容院でする様に笑い泣き

白髪染めのためか安い美容院で選択肢がないためかはわからないが、色の選択も少なくオシャレ感は全くない笑い泣き
しかも安い液剤なせいか、髪の毛もツヤもなくゴワゴワボーボーになってくるゲロー
プラスαでプラセンタコースやトリートメントコースも追加してるんだけど、やはり安いせいかほとんど効果は見られずチーン
なので髪型も普段はゴムでしばり結わきっぱなしにせざる得ないえーん

気分転換でちょっと美容院変えてみようかと思い、ホットペッパーで初回割引クーポンがある高めの美容院に行ってみた。
カット込みはりつやカラーとかいうコースで、通常15,000円が半額の7,500円!!
白髪染を頼んだがオシャレ染めで大丈夫と言われ、ピンクっぽいカラーで名前の通り髪の毛もツヤツヤサラサラの仕上がりキラキラ流れ星
髪の毛も結わかずにすみ、数年ぶりのサラサラロングヘアーラブ
みんなからも、何だかいつもと違う〜ラブとお褒めの言葉がおねがい

サラツヤのキープはかなり続き、さすが高い美容院は違うわ〜と思っていたが、白髪は1か月ほどで目立ってきてガーン
やはりオシャレ染めはコスパ悪いのね笑い泣き

その美容院で染めるとなると1万円するしゲロー
専業主婦の私としては、毎回そんなにお金かけてられないしえーん
と結局今までの安い美容院へ出もどりとなったえーん

もう少し安くて良い美容院を探してはいるんだけど、中々重い腰が上がらなくてぐすん
新しいとこ行くのも勇気いるしさ。
かと言って、このままのボーボー状態を続けたくもなくてえーん
近所に新しい美容院でもできれば行きやすいんだけどなーアセアセ