こんにちは。花粉で涙が止まらないシズクですニコニコ

 

先日

恋人である九郎くんと旅行に行ってきまして

 

そこで素朴に感じていた

「私と付き合っても良いかなって、いつ頃から思ってたのかな」と

いうささやかな疑問を投げかけてみました。

 

結果は「う~んと…」って感じで濁されて流されたんですが

 

 

それというのもどうやら

 

私のペースが速かったらしいです真顔

 

 

***

 

九郎くんとは

1回目ランチ

↓約二週間後に

2回目ブックカフェ

↓その約一週間後に

3回目紅葉ライトアップ(ここで告白)

 

という流れでした。メール期間も含めると2か月ほど?

 

シズクさん的には

2回目で結構長い時間一緒にいたし

お互いのことも少なからずわかってきたし

 

何より恋愛目的で会ってるんだから

3回目が妥当でしょう真顔

と思っていました。

 

逆に九郎くんは慎重派タイプらしく

私の行動に驚いていたようです「はえぇな」って。

会うペースも2回目からの3回目がちょっと早かったみたいな。

彼の気持ちをまとめると以下の通りです

・最初メールとか写真の印象では大人しい、奥手な感じに見えた(これよく言われる)

・3回目で豹変(言い方)したように感じた(急に積極的になったから…といっても手つなぎぐらいよ?)

・今思えば2回目もそんな雰囲気あった気もするけど

・別に回数ってわけじゃないけど、自分の思ってたペースと違った

・2、3回目会ったのも前回の1週間後とか、彼的には早いペースだった

 

などと言っており…

 

これって3回目でなく2回目に「手を繋ぎたい」とか言ってたら

引かれてた可能性もあったよな…とゲロー

 

こわいですね。おそろしい。

 

***

 

思うにシズクの見た目や雰囲気が大人し(地味)すぎるせいということですよね。

友人にもよく「シズクって積極的なの意外だわ」と言われますし…。

手に入らないと思ったらすぐ手放すのもオレ流

 

で、九郎くんと話してた感じだと

九郎くん的にはもう少しお互い知っていこうかなって思ってたみたいです。

 

道理で恋愛の雰囲気全く感じてなかったんですね。

 

シズクさんは「九郎くん好意持ってくれてるかわからない」から急いだけど

九郎くんは「わからないからもう少し時間かけよう」って慎重になってたようです。

 

 

 

***

 

でも結果的に付き合えたんだからオッケーかなとニヒヒ

 

付き合うってなって「ハグしよう」って九郎くんから言ったんですから

それなりの感情はあったということですし!ね!!!(と自分に言い聞かせる)

 

付き合って次会う予定がちょっと間が空くことになったときも

彼から「今週ちょっとでも会えない?」って言ってきましたし!

この話の後日私が「3回目で付き合って良かったよね?」と聞いたら「うん」って照れてたし!

 

結果早く付き合うのスタート出来たんだし!

いやむしろ3回目何もなかったらシズクさんからフェードアウトしてた可能性高いし!ね!

 

彼めっちゃ私のこと好きですし!(ポジティブ)

 

 

***

 

シズクのまわりの女性は

「三回目までで決着」系女子のあつまりなので

 

慎重派の意見が聞けたのは勉強になりました。

 

ちょっと今度

慎重派の彼だったら

どう行動してたのかも聞いてみたいと思います。

 

さて明日は休日の方もおられますね。

合間にお休みがあるとなんだか得した気分ですね!

今週も半分、頑張っていきましょ~キラキラ