我が家は夜の夫婦生活を外注しています
はじめましての方はこちらからどうぞ☺️




↑続きです



想像範囲のピリ辛スープ🍲を


作れど

つくれど


コレじゃないって言われてガーン


ママ友たちに聞いてみたら


皆んなの子供達も


ダントツで1番好きなメニュー


とか

らしく


もう気になりすぎて

気になりすぎて



給食室でパート経験あるっていう


知り合いの知り合い?

ぐらい


もはや

知り合いでもなんでもない人に


お願いしてレシピを入手おねがい



レシピきいてビックリ



私、、、1人では

絶対この味に辿り着かなかったわびっくり



と思ったよ



で必死で手に入れた

レシピを手短かに


紹介しますラブ


材料)


野菜適当(🥕とか🧅とか🥚とか長ネギとか)


肉類、豚肉、ベーコン🥓とかでもいい


にんにく🧄


調味料)

味噌、コンソメ、豆板醤、醤油

塩胡椒


1️⃣ニンニクを🧄油で炒めて

 香りが出たら具材を入れる


2️⃣水350ccいれて沸騰


3️⃣沸騰したらアクとりして

味噌小2、醤油小2、コンソメ小1

豆板醤好み


4️⃣ニラ、豆腐、ネギとかあれば入れて

 溶き卵したければこの時に投入

 (なくてもいい

  とにかく冷蔵庫にその時ある

  材料なんでもよい)


 塩胡椒で味整えて

 ごま油で風味づけ





完成!👍

(最近はアレンジして醤油ぬいたり

 その時によるけどコンソメと味噌はデフォ)


てかさ!

ねー?!


味噌とコンソメと醤油だよ?


コンソメと味噌‼️


混ぜようと思った事人生で一度もなくて

ビックリした!


コンソメ➕味噌って


ご当地あるあるなの?


みんな混ぜた事ある???


娘に


どうだー!


って夕飯に出したら


コレーラブって正解もらえました


これ以来


我が家で


ピリ辛スープ🍲といえば

コンソメ味噌風味ですニヤリ

お試しあれ


⭐️ちなみに調理器具ティファールや圧力鍋やル・クルーゼなどブランド鍋多数持ち合わせてるけど

ダントツでこれの出番が多い!めちゃくちゃ使いやすい





サンプル無料なので取り寄せしてみました☺️

柑橘系の香りがしてクレンジングしながら

マッサージ出来るのでポカポカとあたたかくなり

癒されました☺️ダブル洗顔いらないらしいので

大きいの購入しちゃいました☺️



⭐️韓国🇰🇷ドラマにはまって韓国の俳優さんの

年齢不詳さに驚きました💦20代だと思ってみていた女優さんがアラフォーで信じられないびっくり男性もとにかく肌が綺麗!目元や口元がたるんでいないから年齢が本当にわからない💦

美容大国恐るべし!SNSでこれ気になっていたので週1韓ドラみながら貼って寝てます♪男女ともに人気みたい☺️